話題のアイテムは次々と出てくるけれど、気になるのはその実力。そこで、自ら使って納得したものしか選ばないオモムロニ。さんが、暮らしのなかで、じっくり試してわかったことをレポートする連載。今回は、キッチンにあると便利なアイテムを紹介します。

1. ReBaker _ BALMUDA

リベイク、フライド、トースト、チーズトースト、オーブンの全5モード。「一見本体はコンパクトですが、庫内は思いのほか大きくて、食パン2枚、グラタン皿も難なく入ります。それぞれのパンにとっての、自分なりのベストなトースト時間が摑めたら、使うのがもっと楽しくなりそうです」。W347×D330×H216㎜ 約3.9㎏ ¥24,200(バルミューダ )

(広告の後にも続きます)

「温め直したパンが、中はふんわり外はパリッ」

”温め直し”に特化したリベイクモードを搭載するトースターが登場。1秒ごとに庫内の温度を測り、1℃単位で上下のヒーターの強さを調整する仕組み。「買ってきたクロワッサンを温め直したら、中はアツアツでふんわりなのに、外はパリッパリで焼きたてのよう。惣菜パンや揚物の温め直しも、表面が焦げてしまうことなく中だけアツアツになるのは感動でした。特にピザトーストなどチーズの焼け具合が絶妙! もちろんトーストをおいしく焼く機能はさすがの〈バルミューダ〉。庫内もシンプルでお手入れしやすく、ふつうのトースターよりもいろいろな場面で使う頻度が高くなりそうです」