アサヒグループ食品株式会社は、5月23日の「骨密度ケアの日」に合わせて、イトーヨーカドー曳舟店とコラボレーションし、「すみだdeこつこつ健康フェスタ」を実施しました。

オープン初日となる5月22日、カルピス健康通販『骨こつケア』のブランドアンバサダーである前田美波里さんを招待して行われた、お披露目イベントのレポートをご紹介します。

5月23日は“骨密度ケアの日”骨の健康の秘訣は「アクアビクスとウォーキング」


「すみだdeこつこつ健康フェスタ」のお披露目イベントでは、カルピス健康通販『骨こつケア』のブランドアンバサダーである前田美波里さんが登場。

骨密度の重要性をいま一度考えていただくきっかけとなればといった想いで、 “骨密度ケアの日”の記念日制定に関する想いを語りました。

骨の健康の秘訣について問われると、
「普段はジムに行って、アクアビクスやウォーキングを行っています。強く足踏みをすることを意識しながら、骨にも良い刺激を与えることがポイントです」
と、ブランドアンバサダーならではの視点で骨密度のケアのコツを語りました。

(広告の後にも続きます)

CM内での10代の自身とイベント内でも共演!素晴らしいポージングを披露


4月26日から放映されている新CM「プロマイド」篇で10代のご自身のプロマイドとイベント内でも共演しました。

10代当時の撮影時のエピソードに話が及ぶと、「若いころは芸能界に入るとプロマイドを作るんですね。カメラマンからのリクエストもあり、このポーズで写真を撮ったことを思い出します」と語りました。

さらにイベント内では会場からのリクエストに応え、プロマイドと同じ当時のポージングを再現。10代のプロマイドと変わらない、素晴らしいポージングを披露し、会場を沸かせました。

もう一つの新CM「タップダンス」篇に関しても「20年ぶりのタップダンスの披露でしたので、音を出すことが大変でしたが、やはり稽古をすることが大切ですね」と当時の撮影時のエピソードについて語りました。