59歳アラカンのミキ子さんが職場で出会った、気になる25歳年下の男性と過ごす日々を描いたマンガ。
清掃のパート先で出会った25歳年下のイケメン佐藤くん。ミキ子さんは、佐藤くんに頼まれ引っ越し費用が貯まるまで同居を許可します。しかし、佐藤くんのお金の使い方に疑問を感じ、ミキ子さんは元夫に頼んで一緒に話し合いをすることに。しかし、話し合いは進まず、元夫は佐藤くんの荷物を……。
元夫に説明を求めると…
ミキ子さんは元夫と一緒に、佐藤くんと今後について話し合いをしていました。しかし佐藤くんの言動から、穏便な話し合いは無理だと悟った元夫は助っ人を呼びました。助っ人は、元夫のアメフト部時代の後輩で、佐藤くんの荷物を運び出しました。
佐藤くんの荷物を「君の実家まで運ぶ」と夫は言い、ミキ子さんが説明を求めると……。
佐藤くんの荷物を部屋から出し、それを佐藤くんの実家に運ぶという元夫。
混乱したミキ子さんは、元夫に「説明をして!」と伝えます。
元夫は「ミキ子に相談されたとき、佐藤くんのこといろいろ調べたんだよ」と。
家の住所はもちろん、家族構成に家族の名前、父親の会社、母親の趣味まで!?
佐藤くんは「家族は関係ないでしょ!」と声を荒げましたが、「へえ、家族には迷惑掛けたくないんだ」と余裕の元夫。
そんな話をしている間に、佐藤くんの荷物はすべて運び出されていました。
「さぁ、家に戻ろうか?」
-----------------
ミキ子さんから相談された時点で、佐藤くんについて調べ尽くしていた元夫。ミキ子さん同様、たしかにちょっと「怖い」と感じちゃいますね(苦笑)。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者/おにぎり2525
おうちが大好きな田舎育ちのアラフォー主婦。夫&息子と3人で暮らしている。自身の実体験や読者の体験談をもとにマンガを描いている。