トム ブラウンのアイコンアイテムである「アニマル・バッグ」。ブランド初となる「アニマル・バッグ」のメイド・トゥ・オーダーを、阪急うめだ 本店のポップアップストアにて、2024年6月28日(金)まで受け付け中。さらに、ポップアップストアでは日本初上陸となる「ホームコレクション」も発売中だ。
自分だけの「アニマル・バッグ」を作ろう
「アニマル・バッグ」といえば、デザイナー、トム・ブラウンの愛犬“ヘクター”をイメージしたダックスフント型のバッグをイメージするだろう。“ヘクター”から始まり、毎シーズンさまざまな動物たちが登場している。
Hector ¥407,000~、Whale ¥375,100〜/トム ブラウン ジャパン
メイド・トゥ・オーダーでは、ボディのレザーの色、たてがみの色が選べる。ゴールドメタルのコインタグには、2〜3字までイニシャルを入れることが可能。ボディのペブルグレインカーフレザーは13色という幅広いバリエーションがそろう。
Lion ¥781,000〜、Sheep ¥685,300〜/トム ブラウン ジャパン
今回オーダーできるのは、定番の“ヘクター”に加え、ライオン、ラビット、シープ、ホエール、ヒッポ、エレファント、ベア、ピッグなどのアニマルたち。どれもディテールにこだわりぬき、トム ブラウンの卓越した技術で仕上げられている。
カスタマイズの幅が広いので、人と被らない自分だけのバッグを作ることができるまたとないチャンスだ。
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歴史あるブランドとタッグを組んだ「ホームコレクション」
ポップアップストアでは、今年4月にミラノサローネにて発表されたブランド初となる「ホームコレクション」も発売する。
トム ブラウン ホームコレクション
1860年に創業したイタリアのテキスタイルブランド、フレッテとコラボレートし、寝具やタオル、ブランケット、クッションなどをラインアップ。
寝具にはシグネチャーのエンブレムをほうふつとさせるカスタムラベルをつけ、ブランドを象徴する4本線のアクセントである「4BAR」をグレーの糸で刺しゅうした。
デュベセット キングサイズ ¥215,600、クイーンサイズ ¥223,300/トム ブラウン ジャパン
ウールとカシミアを使用したブランケットとクッションは、グレーを貴重にアイボリーの「4BAR」を施した。どれもシンプルながら、一目でトム ブラウンだとわかるデザインになっている。
ブランケット ¥415,800、クッション ¥56,100/トム ブラウン ジャパン
「アニマル・バッグ」や「ホームコレクション」に加え、ポップアップストアではブランド独自のハンドメイドツイードを使用した「ツイードコレクション」にもフォーカスする。さらに、NYから取り寄せたアーカイブコレクションのルックを、会期中限定で特別に展示。ファッションからライフスタイルまで、トム ブラウンが提案する世界に浸ってみては?
text: Azu Satoh
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