59歳アラカンのミキ子さんが職場で出会った、気になる25歳年下の男性と過ごす日々を描いたマンガ。

清掃パート先の介護施設で出会った25歳年下のイケメン佐藤くん。ミキ子さんは、条件付きで佐藤くんと同居を開始します。しかし、佐藤くんのお金の使い方にモヤモヤし、元夫に頼んで一緒に話し合いをすることに。しかし話し合いは進まず、元夫が佐藤くんの荷物を運び出すという強行手段を取って……。

あっという間の出来事でポカン…

元夫にも参加してもらい、佐藤くんと3人で今後について話し合いをしたミキ子さん。しかし佐藤くんは自分は悪くないという態度で、話し合いでは解決しないと判断した元夫は、元夫のアメフト部時代の後輩を呼び出します。元夫は、後輩に佐藤くんの荷物を運ぶように指示。

荷物を全部運び出すと、元夫は事前に調べていた佐藤くんの実家に運ぶと言って……。















元夫の後輩くんが、あっという間に佐藤くんの荷物を運び出しました。
「さぁ、家に戻ろうか?」そう言って元夫が佐藤くんの肩を抱くと、佐藤くんは「離せ!」と抵抗。
しかし、体格のいい後輩くんに捕まった佐藤くんは、これまたあっという間に連れ出されていきました。

元夫と後輩くんは、佐藤くんを荷物と共に実家に送り返すと言います。

ミキ子さんは「私も一緒に行くよ」と伝えますが、佐藤くんの母親がいた場合、ややこしくなりそうだということで、自宅にて待機することに。

「任せておけ」と元夫は言い残し、佐藤くんを連れて出て行きました。

-----------------
佐藤くんのことをきちんと調べていたり、佐藤くんの母親がいた場合のことを想定していたりと、元夫の言動は頼もしいですね。「任せておけ」という言葉に、説得力を感じます。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/おにぎり2525
おうちが大好きな田舎育ちのアラフォー主婦。夫&息子と3人で暮らしている。自身の実体験や読者の体験談をもとにマンガを描いている。