クリーム色のボックスにブラックのリボン。この組み合わせだけでジョー マローン ロンドンを思い浮かべるだろう。日本上陸15周年というアニバーサリーイヤーを迎え、世界最大規模の旗艦店が原宿にオープンした。その魅力を深掘りする。
種類豊富なパーソナライゼーション
原宿店のもうひとつの魅力は、ブランドの人気の理由のひとつであるラッピングを自由に楽しめることだ。通常、他の店舗では期間限定でしか行っていないサービスも、ここなら常時受けることができるという。
ラッピングができるスペース
店内奥には大きなテーブルがあり、購入者はスタッフと相談しながらギフトボックスや製品をカスタマイズできる。香りが描かれたポストカードを7種類の中から選べたり、代官山店でも実施しているエンボス加工などをその場ですぐに施してくれる。※サービスを受けるには購入金額やアイテムの条件がある
「ストーリーボックス」と呼ばれるスペシャルなギフトボックスも数量限定で登場。原宿店限定のナシ ブロッサム コロン 100mLか、季節限定のサクラ チェリー ブロッサム コロン 100mLを購入すると選択できる。
6種類のステッカー
製品やギフトボックスに直接貼れる数量限定ステッカーは全部で6種類。ハートや猫、星などが刺しゅうで表現されている。税込み13,200円以上購入すると選択可能。
その他に、世界初となるフォトポーチも登場。その場でポーチに好きな写真をプリントしてくれるサービスで、税込み30,800円以上購入すると選択できる。贈る相手との思い出の写真や、メッセージを入れた写真をプリントして、世界でひとつのラッピングを作ってみて(※フォトポーチサービスは現状iPhoneのみ受け付け)。
ジョー マローン ロンドンの魅力を様々な感覚で楽しめる原宿店は、普段から親しんでいる香りでも新しい発見ができるはず。宝箱のような空間をぜひ体感して。
text: Azu Satoh
・【コスメ編】2024年の猛暑に備えて「ひんやり美容」を導入!
・エルメスのバスラインから新作。一部製品がサステナブルなガラス容器に