40代熟女のフワリーさんによる、エステサロンで脚痩せに挑戦したときのエピソードを描いたマンガ。

部分痩せのために、エステサロンを訪れたフワリーさん。初回の施術後は、足がポカポカして軽くなったようでした。ホームケア用のヲイル(オイル)も購入し、2回目の施術に来店したところ……。

ホームケア用のオイルを見てオーナーが叫ぶ!

大根足を何とかするため、エステサロンに通い始めたフワリーさん。オーナーのミキティーさんは、フワリーさんの足を確認すると「おみ足ちゃん」と叫び、さらにおみ足ソング? 付きの施術を開始します。クセの強い施術でしたが、足の軽さを実感したフワリーさん。

ミキティーさんから、自宅でもオイルを使ったホームケアを頑張るよう言われたフワリーさん。そして、2回目の施術を迎えますが……。



















1回目の施術を受け、早速ラメン追加をしました。
ミキティーさんのアイコンやホーム画面を見ても、もう驚かない。
ミキティーさんらしい(笑)。いや、これでこそミキティーさん!

ラメンでのやりとりでは、オイルを使ったホームケアを頑張るよう念を押されました。
そして2週間後……。
前回と同じようにティータイムから始まり、ミキティーさんの身の上話を30分ほど聞きました。
ミキティーさんの会社勤めのころの話です。

そのころ、かなりお仕事がハードだったようで体調を崩してしまったとか……。
体調不良のときに出合ったのがリンパドレナージュで、それに救われたそうです。

そして、持参したオイルをミキティーさんに見せると、態度が急変!
静かな怒りというのか、とにかく怖かったです。

----------------
オイルの減り具合にめちゃくちゃ敏感なミキティーさん。大人が静かに怒っている様って、たしかに怖いですよね(苦笑)。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/フワリー
会話の中で「あれ、これ、その…」がひどくなった40代熟女。2児の母。Instagram:@fuwa_fuwa000