59歳アラカンのミキ子さんが職場で出会った、気になる25歳年下の男性と過ごす日々を描いたマンガ。
清掃パート先で出会った25歳年下のイケメン佐藤くんと、引っ越し代が貯まるまでという条件で同居を開始したミキ子さん。しかし、佐藤くんのお金の使い方に疑問を感じ、元夫と一緒に話し合いを。しかしそれでは解決せず、元夫は佐藤くんの荷物を強制的に運び出し、実家に送り届けることになり……。
実家に戻った「推し」から電話が…
元夫に頼んで、佐藤くんとお金の使い道などについて話し合いをしたミキ子さん。しかし、話し合いでは解決しないと判断した元夫が、後輩を呼び出し佐藤くんの荷物をまとめ始めます。あっという間に荷物は運び出され、佐藤くんは元夫たちに連れられて実家へ帰ることに。
自宅待機することになったミキ子さんの元に、電話があり……。
佐藤くんの荷物を運び終えると、元夫たちは佐藤くんを連れて彼の実家へ。
あ然としつつ、ミキ子さんは改めて佐藤くんの部屋を確認します。
ミキ子さんが「結局、自分で何もできなかったな」と思っていると、元夫から電話ががかってきました。
電話の内容は「何事もなく無事に荷物を運び終わったよ」という報告でした。
そして「佐藤くんがミキ子に話したいことがあるって!」と言うと、電話口に佐藤くんが。
「いろいろと迷惑かけてすいませんでした」。
思いがけない、佐藤くんからの謝罪の言葉でした。
-----------------
佐藤くんと荷物が何事もなく実家に戻され、さらに佐藤くんからミキ子さんへ謝罪の言葉も! ひとまず、よかったですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者/おにぎり2525
おうちが大好きな田舎育ちのアラフォー主婦。夫&息子と3人で暮らしている。自身の実体験や読者の体験談をもとにマンガを描いている。