幸せになるために、行動したAさんの結果とは…

Aさんは、再婚を決意したのはいいものの、「どうやって理想の夫となる人を探そう……?」と頭を抱えました。Aさんの仕事は化粧品関連なので、職場のスタッフはほとんどが女性。子どももいるので、出会いを求めて出歩くこともなかなかできる状況ではありません。困り果てたAさんは、子どもを寝かしつけた後、何かいい方法がないかネットで検索してみることに。

「子連れ再婚 出会い」と検索してみた結果、マッチングアプリに関する記事がずらりと並んでいたのです。マッチングアプリと今まで無縁だったAさんは、おそるおそる出てきた記事を読んでみました。そして、スマホを使って隙間間時間に出会えることに魅力を感じ、マッチングアプリに挑戦してみることに。

初めはメッセージでやり取りを重ねて一度は実際に会うものの、再び会うことができず、なかなか発展しない状況が続いていました。ひとりの男性とやりとりを続けていたのですが、時間がもったいないし非効率だと思った彼女は、数人同時にメッセージのやり取りをするように。

さらに、やりとりを続けた相手と会うのも、時間をずらして1日に2~3人と会うようにしたそうです。そんなことを3カ月ほど続けた結果、理想の相手に出会うことができて付き合うことに。彼女の子どもも数カ月ほどでその男性と仲良くなり、お互いが結婚を見据えていたこともあり、なんと1年ほどの交際で再婚したのです。

(広告の後にも続きます)

まとめ

同じ境遇の友だちが自分よりも幸せに見えるとうらやましく感じるものです。しかし、Aさんは「うらやましい」という感情だけにとどまらず、「自分も幸せになってやる!」と計画・行動して、実際に幸せを手に入れました。

「どうせ自分にはできない」と人の幸せな姿を指をくわえて眺めているだけではなく、目標を立てて実行した彼女の姿勢と行動力はぜひ見習いたいと思います。そして、目標を達成できるように時には軌道修正しながら、目標に向かって突き進むことの大切さも学ぶことができました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

イラスト/エェコ

著者/satomi
2人姉妹を育てるシンママライターです。肌の悩みが多く、よくSNSでおすすめのスキンケア情報などを収集して試して、日々美肌研究中です!