旅行の際、絶対にハズしたくないのが現地での食事。おいしいものを食べれば、その時間も素敵な思い出になるはず。今回は福岡を訪れたなら行ってみたい、がっつりランチのお店を5つピックアップしてみました。ラーメ
赤坂【麺処極み 大名店】
(広告の後にも続きます)
国産素材にこだわったメニューを提供する食事処
九州産あご(とびうお)を使った『焼きあごだしラーメン』
赤坂駅から徒歩5分の場所に店を構える【麺処極み 大名店】は、厳選素材を使ったメニューが充実したお店です。看板の『焼きあごだしラーメン』は、炭火焼きしたあご(とびうお)の旨みを引き出しただしが決め手。ほかにも新鮮な『極上赤身馬刺し』や、ボリュームある『かつ丼』など満足できる一品がそろっています。
広々とした店内は宴会利用にもオススメ
お店へは店頭に吊るされた「平戸直産焼あごラーメン」と書かれた赤ちょうちんを目印に。店内はカウンター席とテーブル席が用意されていて、人数を問わずくつろげるつくりになっています。ランチが16:00まで(ラストオーダー15:30)利用可能なのもポイント。ボリュームあるメニューを手頃に味わうことができます。
麺処極み 大名店
【エリア】大名
【ジャンル】ラーメン
【ランチ平均予算】800円
【ディナー平均予算】3000円
【アクセス】赤坂駅 徒歩5分
(広告の後にも続きます)
行橋【本場インドカリーとできたてナンのお店ガラム・ガラム】
ヘルシーなのに大満足の本場インド料理を楽しむ
本場の味を豪華なコースで食べる『マハラジャセット』
行橋駅から徒歩10分の場所にある【本場インドカリーとできたてナンのお店ガラム・ガラム】。使用するオイルはオリーブオイルのみ、ナンには全粒粉を使うなど、健康に配慮したメニューが女性にも人気です。全13品の『マハラジャセット』や2種のカレーと2種のタンドール料理が楽しめる『平日サービスランチB』など、充実したセットメニューがそろっています。
広々とした開放感のある店内
大きく「インドカリー」と書かれた看板を目印にお店へ。インド音楽が流れる落ち着いた雰囲気の店内は、席間もゆったりととられたくつろげる空間です。テーブル席のほか、テラス席も用意されているので、天気のいい日には爽やかな空気を感じながらの食事もオススメです。
本場インドカリーとできたてナンのお店ガラム・ガラム
【エリア】京築
【ジャンル】インドカレー
【ランチ平均予算】1000円
【ディナー平均予算】2000円
【アクセス】行橋駅 徒歩10分
唐の原【花もも】
和食、洋食とも楽しめる創作レストラン
全9品の季節の味が楽しめる『花ランチ』
唐の原駅から徒歩7分の【花もも】は、旬の食材を使ったさまざまな料理が楽しめるお店です。ハンバーグがメインの『花ランチ』は全9品、女子会にもオススメな『桃ランチ』は全14品が楽しめるなど、充実のランチやコースをラインナップ。有田焼や店主の奥様がつくったものなど、食器にもこだわっています。
明るい日差しが降り注ぐ開放的な店内
お店には15台まで利用可能な駐車スペースを完備しているので、ドライブ旅行の途中にも立ち寄りやすいのがうれしいところ。店内は窓が大きく取られていて、明るい雰囲気の中で緑を見ながらの食事が楽しめるほか、半テラス席も用意されているなど、癒しのひとときを過ごせます。
花もも
【エリア】香椎
【ジャンル】洋食
【ランチ平均予算】1500円
【ディナー平均予算】3000円
【アクセス】唐の原駅 徒歩7分
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。