美容ローラーでダルダル肉を引き上げる
もう1つ、フェイスラインのたるみ解消に買ってよかったと思えるグッズが「美容ローラー」です。美容雑誌などで効果が気になっていたけれど、本当に効果があるの? と半信半疑でした。ホームセンターでたまたま試供品を試してみて、思いのほか使い心地が良かったのと、2,980円とリーズナブルな値段だったため、その場で購入しました。
早速、その日の夜からお風呂タイムのお供に。湯船に浸かりながら、顎のラインを下から上へコロコロとローラーで転がして、たるんだ皮膚を一緒に引っ張り上げています。また、こめかみや頬など凝り固まった表情筋や、首や肩の凝りをほぐすのに効果を実感しています。血行が良くなるお風呂タイムに使用することで、血液やリンパの流れが促進されるため、老廃物が排出される効果が期待できるようです。
おかげで、入浴後の化粧水の浸透が良くなり、肌にハリがでてきた気がしています。また、持ち運びしやすいコンパクトサイズなので、出張先にも持参してコロコロしています。
(広告の後にも続きます)
まとめ
50代半ばになって突然気付いた加齢による見た目の変化。今までは、あまり気にせずに過ごしてきただけに、改めて自分の年齢を自覚させられました。体形のぶよつき、見た目のシワ、シミ、たるみなどの変化は、ある程度は仕方ないですが、見た目が少しでも改善されると心まで明るくなるのが本音です。
年齢を言い訳にせずに、いくつになってもきれいさを保てるように、定期的なメンテナンスに心がけていきたいです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
監修/黒田あいみ先生(Zetith Beauty Clinic 医師/東京美容外科沖縄院院長)
美容外科、美容皮膚科、予防医学(栄養療法)、アンチエイジング専門医。Zetith Beauty Clinic 、東京美容外科沖縄院にて勤務。トライアスロン日本代表の経歴を持ち、⾃分がアスリートであることも⽣かしつつ、美と健康のスペシャリストとして「中からと外からの美と健康」を信念に、外から(美容医療)だけでなく、中から(分子栄養学、予防医学)の美と健康の権威として多くの文化人、芸能人、アスリートからの信頼も厚い。著書に、「中田敦彦のYouTube大学」でも紹介された「アスリート医師が教える最強のアンチエイジング」(文藝春秋社)がある。
イラスト/おみき
著者/いずみ(54歳)
独身。コロナ禍を機に、人生における健康の大事さを実感し、里山に移住し田舎暮らしを楽しんでいる。