お家で使っているタオル、定期的に新しいものに買い換えていますか?
素材やお手入れの頻度にもよりますが、タオルの交換目安はおよそ半年〜1年。
長く使いすぎると毛羽が落ちてタオルが痩せたり、雑菌が繁殖して嫌なニオイが気になり始めます。
洗顔後にフェイスタオルからイヤ〜なニオイが漂ってきたら、朝からちょっとテンションが下がりますよね・・・。
特にこれからの季節は雑菌が繁殖しやすくなるから、あらかじめ清潔なタオルに交換しておくと◎です。
今回は、アンジェで人気の2大タオルシリーズのはなし。それぞれの特徴のおさらいや、インスタグラマーさんから届いた使用レポもご紹介します。
ふんわりor サラサラ?お好みの肌触りで
アンジェオリジナルブランドのbon momentとkukka ja puuでは、現在5つのタオルシリーズを展開中。
中でもリピーターさんから厚い支持を受け続けているのが「今治タオルシリーズ」と「かさばらないガーゼタオルシリーズ」です。
①今治タオルシリーズ
日本が世界に誇る今治ブランドのタオルは、日常をちょっと贅沢にしてくれるアイテム。
◎ホテルタオルのような贅沢なボリューム感
◎コットン100%で抜群の吸水性
◎脱毛率0.2%以下で長く続くフワフワ感
◎低ホルムアルデヒドで赤ちゃんも安心
今治タオルブランドの認定を受けられるのは、数々の品質基準をクリアした限られた逸品のみ。
日本が世界に誇るタオルブランドの、極上の使い心地を堪能できます。
②かさばらないガーゼタオルシリーズ
もう一つの人気シリーズ「かさばらないガーゼタオル」は、4重ガーゼ素材の泉州タオル。
◎ふっくらサラサラの優しい肌触り
◎厚みを抑えて省スペース収納
◎洗濯物のボリュームをぐんと軽減
◎速乾性が抜群、乾きやすさ1.7倍
◎持ち歩きやすいから、ジムや旅行にも
パイル地のタオルよりもボリュームが少ない、ガーゼ素材ならではのメリットが満載。
日本のタオル産業発祥の地、大阪・泉州でつくられた、高品質な泉州タオル。コットン60%、モダール40%で柔らかさも追求しています。
それぞれに良さがあるからこそ、どれを使うか迷ってしまう・・・そんな方は、インスタグラマーさんの使用レポをご参考に。
まずは今治タオルを使ってくださった方を2名、次にガーゼタオルの方を2名、合計4名からのお声紹介していきます。
子供もお気に入りです!(@taka0taka0taka0さま)
北欧インテリアと瑞々しいグリーンが目を引く、心地良さそうな暮らしの景色をご投稿されるtaka0taka0taka0さま。今年の新色「サンドベージュ」の今治フェイスタオルを使ってくださいました。
ふんわりとやさしい肌触りの
bon momet ×今治タオル。
ホテルのタオルのようなボリュームと、
やわらかいニュアンスカラーが、
インテリアにも馴染んで、子供もお気に入りです!
バスタオル、ミニバスタオル、フェイスタオルと3種類あるので、
シーンよって使い分けできるのも良いですね!
<写真・コメント@taka0taka0taka0さま>
(広告の後にも続きます)
私にぴったりなタオルを見つけました(@r__kuro.__さま)
シックなモノトーンと木目の、統一感あるインテリアにセンスが光るr__kuro.__さま。「チャコールグレー」の今治フェイスタオルを、サニタリーだけでなくキッチンでも使ってくださいました。
私のタオル選びの条件は
・キッチンに馴染む色
・乾きやすい素材
そんな私にぴったりなタオルを見つけました
bon moment /今治フェイスタオル
ふんわりと柔らかな肌触りと
ホテルのタオルのようなボリューム感の
今治タオルブランド認定のフェイスタオル
チャコールグレーの色味もキッチンにぴったりで
吸水性もばっちり
そしてなにより、乾きやすい
気に入りすぎてバスタオルもほしい
<写真・コメント@r__kuro.__ さま>