【2024年上半期】日本初上陸の韓国発スキンケアブランド4選

ますます勢いを感じる韓国発のビューティーブランド。自然派から機能派まで、2024年に日本初上陸したスキンケアブランドをチェック。

パーセル

機能・純度・濃度にこだわるパーセルは、マーケティング発想のコンセプトではなく「スキンケアの本質とは何か?」という命題に向き合って誕生したブランド。「変化を体験できること」を追求し、科学に裏打ちされた実験と効果検証を繰り返した製品を打ち出している。配合する成分は高い機能性を誇り、純度が高く、効果を感じられる濃度にこだわっている。


パーセル ピクセルバイオーム リブーティングクリーム 50mL ¥5,610/アリエルトレーディング

パーセルのキー成分は「ピクセルバイオーム」と呼ばれる、1mLあたり20億個の乳酸菌を含む高濃度原料。韓国では“バリア機能を超えた肌補修成分”と呼ばれ、独自の技術で抽出したビフィズス菌培養溶解質と乳酸桿菌培養溶解質の2種の乳酸菌が善玉菌を増やすことで、肌のマイクロバイオームのバランスを整え、バリア機能を強化する。


パーセル ピクセルバイオーム フェイスセラム 30mL ¥5,940/アリエルトレーディング

「ピクセルバイオーム」を90%配合したベストセラーアイテムが「パーセル ピクセルバイオーム フェイスセラム」。製品として安定性を保てる最大量の「ピクセルバイオーム」を配合し、それ以外の成分は3つのみ。シンプルな処方ながら赤みやゆらぎの予兆を鎮めてくれる一本だ。その他、レーザー施術後ケアのために開発されたという韓国らしいフェイスクリームなどがラインアップ。

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アロマティカ

2004年にアロマのスペシャリストであるキム・ヨンギュンが立ち上げたクリーンビューティーブランド。「SAVE THE SKIN、 SAVE THE PLANET」を信念に掲げ、生命と環境を守る持続可能で効果的な製品を開発。生産過程の排出炭素削減や、持続可能なパッケージの使用など、多方面で環境への配慮を徹底している。


グロービタ フェイシャルスクラブ オレンジ&ネロリ(フェイススクラブ)150mL ¥3,300/コスメキッチン

スキンケアやボディケア、ヘアケア、フェムケア製品を展開。心地よいアロマが香り、リフレッシュできるアイテムがそろう。スキンケアには甘く爽やかなスイートオレンジやフレッシュなネロリを主に使用。「グロービタ フェイシャルスクラブ」は発酵クレイ※1とレモンの皮など※2からできた天然のスクラブを配合し、荒れがちな肌のキメをなめらかに整えてくれる。


〈左から〉ピュア&ソフトデリケートゾーンソープカモミール&ティーツリー(デリケートゾーン用洗浄料)170mL ¥2,629、ピュア&ソフトデリケートゾーンソープ(デリケートゾーン用洗浄料)170mL ¥2,629/コスメキッチン

デリケートゾーンを洗浄する「ピュア&ソフトデリケートゾーンソープ」は、やさしい無香料タイプと不快なにおいが気になる時に使いたいカモミール&ティーツリーが選べる2種類。アーモンド由来の洗浄成分※3と弱酸性の泡が、刺激を抑えつつ汚れをすっきりと洗い流してくれる。

※1 ベントナイト、ヘクトライト(吸収剤)
※2 レモン果皮(吸収剤)、リョクトウ種子(保湿成分)
※3 スイートアーモンドアンホ酢酸Na(洗浄剤)