恵比寿駅西口から徒歩3分という好立地に、2024年2月に誕生した【繁邦】。朝9時からオープンしており、日中はベーカリーカフェとしてパンやクレープを、夜はワイン&パンのペアリングやフレンチが楽しめるレス
17:30~23:00 ディナーメニュー
[フードメニュー]
パン
・『繁邦のパン』(パン2種)
前菜
・『繁邦トースト』
・『苺のクロスティーニ』
・『マッシュルームとルッコラとブラータのサラダ』
・『真鯛のカルパッチョ』
・『カツオとトマトとブラータ』
・『車海老と新たまねぎの春巻き』
・『ホワイトアスパラのロースト』
メイン
・『鹿肉とレンコンのロースト』
・『真鯛のパイ包焼き』
・『岩中豚のロースト 山菜のソテー』
・『和牛のローストと椎茸のソテー』
パスタ
・『マッシュルームのカチョエペペ』
・『牡蠣のアラビアータ』
・『白いんげん豆とカラスミのパスタ』
[ドリンクメニュー]
・アルコール
グラスシャンパーニュ/グラスワイン/ボトルワイン/ビール(プレミアムモルツ)/ウイスキー(メーカーズマーク)
・ノンアルコール
番茶 生姜 八角/煎茶 バジル レモン/林檎ジュース(長野ちな農園)/ペリエ/紅茶/ほうじ茶
この日いただいたディナーメニューをご紹介します。
(広告の後にも続きます)
17:30~ ディナー
『繁邦トースト』
まずはシグネチャーディッシュのパンを使った前菜から。オーブンでよく焼いたクルミパンの上に発酵バターとアンチョビをのせ、仕上げに黒胡椒と非加熱のハチミツ、ペコリーノチーズをふんだんにかけた一品。アンチョビの塩味とハチミツの甘さなどがバランスよく調和しています。
(広告の後にも続きます)
『マッシュルームとルッコラとブラータのサラダ』
旬のマッシュルームとルッコラの下にはブラータチーズがまるっと入っており、混ぜ合わせていただきます。白ワインに合う一皿。
『車海老と新たまねぎの春巻き』
トロットロになるまで炒めたネギと桜海老を合わせた餡で、旬の車海老と新たまねぎを包んだ春巻き。カリッと焼かれ、仕上げにたっぷりのカラスミがかけられており、なんとも美味。オレンジワインとの相性が抜群です。
『ホワイトアスパラのソテーと蕗味噌』
春を感じるホワイトアスパラガスのソテーをオーダー。フランス・ロワールのホワイトアスパラガスを、フライパンとオーブンで焼き上げたシンプルな一皿で、ソースは生クリームをベースに、ペコリーノチーズとバターを。最後に白トリュフの香りをアクセントにプラス。横に添えられているのは、ふきのとうのお味噌。味変も楽しめます。
『繁邦のパン』
この日の夜は『まるパン』と『ライ麦パン』
『牡蠣のアラビアータ』
『マッシュルームのカチョエペペ』も気になりましたが、この日はトマトソースのアラビアータを注文。適度な辛みと魚介の旨みが合わさったパスタ。2名分をそれぞれのお皿に分けて出してくれるサービスもうれしい。
メインもいただきたかったのですが、お腹いっぱいになってしまったので……、また今後。
この日はグラスワインの白とオレンジをいただきました
帰りは、パンのテイクアウトもお忘れなく。売り切れ次第、終了なので、ディナーで訪れた際は、来店直後に購入しておくことをオススメします。
左:スペシャル『もっちり食パン』、右:自家製酵母『オーガニックグリーンマスカット』
左:もっちりベーグル『栗あん』、右:『ブルーベリーとクリームチーズ』
朝・昼・夜と、おいしいパンや食事が楽しめる【繁邦】。ディナー営業は予約が可能なので、事前に予約することをオススメします。また、日によってはカフェ営業のみとなり、パン販売とレストラン営業をお休みしている場合もあるので、お店に伺う前に【繁邦】公式Instagramをチェックしてみてください。
繁邦
【エリア】恵比寿
【ジャンル】ビストロ
【ランチ平均予算】1,000円 ~ 1,999円
【ディナー平均予算】8,000円 ~ 9,999円