甘そうなのにしょっぱい!?驚きが止まらないセイボリー


「オマール海老と桃のヴィシソワーズ」

セイボリー3種には、まるでスイーツかと思うような個性的なメニューも。「デザートかな?と思うビジュアルになりました」とシェフ自身が語るのが、『オマール海老と桃のヴィシソワーズ』です。

「底にオマール海老を入れたヴィシソワーズを入れて、次にすりおろしたトマトとエシャロットの層を作っています。その上に薄い寒天の膜で包んだ桃のソースをのせて仕上げました。

ソースは最初から混ぜていただくか、途中から混ぜて味に変化をつけてもらうのもよいかもしれません」

海老の入ったヴィシソワーズはもちろん美味しく、桃がプラスされることでより絶品に。桃の甘酸っぱさと豊かな香りが、さらっとしたヴィシソワーズに奥深さを加えています。


「桃のカプレーゼロール」

カプレーゼをイメージしたという『桃のカプレーゼロール』は、2種のチーズと生ハムと、桃のコンポートが絶妙に調和。どこまでも桃の可能性を感じるメニューが並んでいます。

(広告の後にも続きます)

パイナップルスコーン&こだわりの紅茶も見逃せない

コンラッド東京の伝統を受け継ぐスコーンは、プレーンとパイナップルの2種。パイナップルのスコーンには、グラニュー糖をまぶしてジャリっと仕上げた生地に、柔らかい食感を楽しめるよう工夫された果肉がたっぷり入っています。

ドリンクは、紅茶やコーヒー、ソフトドリンクなど20種類を自由に楽しめるフリーフロー形式。最高級紅茶ブランド・ロンネフェルト社の紅茶も提供されており、桃のアフタヌーンティーにぴったりの「ホワイトピーチ」をはじめとするフレーバーを楽しめます。