そのコーヒーがあなたをちょっとだけヒーローに!「ネスカフェ ヒーローボトル プロジェクト」開始

2024年6月28日(金)より、自分だけの「ネスカフェ」詰め替え用オリジナルデザインボトルが作れるサービス「ネスカフェ ヒーローボトルプロジェクト」がスタートしました。

このプロジェクトは、「ネスカフェ」の“そのコーヒーは、あなたをちょっとだけヒーローにする。”というブランドメッセージを多くの方が体験を通じて楽しめるよう企画されたもの。

「ネスカフェ」を通じた世界初のサービスとして“ちょっとだけヒーロー”になったような気分を実体験することができます。

「ネスカフェ」を選ぶ、ことがサステナブルな未来に繋がるということ

ネスレ日本は、サステナビリティがブランドの中心にあることを訴求する“Make your world”というコンセプトのブランドコミュニケーションを展開しています。

この活動は、これからも美味しいコーヒーを飲み続けられる未来のために、「ネスカフェ」を通じてサステナビリティに取り組むことをネスレが表明するもの。

メーカーとして香りや味わいにこだわったおいしいコーヒーを届ること、そしてユーザーの皆様がコーヒーを選ぶ際に、生産者や環境に配慮して作られたコーヒー豆を使った一杯を選ぶこと。

それが“自分やその周りの世界を変える”きっかけとなることを伝えています。

また「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック(つめかえパック)」にも、責任ある調達基準を満たしたコーヒー豆が100%使用されています。(※生豆生産国の天候その他のやむを得ない事由により、98%を下回らない範囲で調整を行うことがあります)

(広告の後にも続きます)

一杯のコーヒーが“ヒーロー”につながる

今回のプロジェクトは、「ネスカフェ」を通じて、コーヒーのおいしさや香りだけでなく、自分の好きなことに気がついたり、「自分らしい世界」をより深く探求したりすることをサポートしたい!ということからスタートしたそう。

同時に、未来を想ってコーヒーを選ぶ、そんな一人ひとりの小さな行動の積み重ねが大きな力になり、自分やその周り、そしてコーヒー生産国の農家や環境にまでポジティブな変化が広がって欲しいという想いが込められています。

今年4月に全面リニューアルしたフラッグシップショップのネスカフェ原宿では目玉コンテンツとして、6月28日(金)より特設ポップアップストアがスタート。

さらに、全国のスーパーマーケットのイベントスペースでのサービス展開も計画されています。