SNSで話題を集めた、「Ciqi(シキ)」のサングラスが、ついにアンジェ web shopにもやってきました。
1984年に、原宿で生まれたアイウェアブランド、Ciqi。
気取らず、日本人の顔にすっと馴染むかたちだけれど、どこかモダンな印象。かけるだけで旬顔になれるアイウェアの数々が、トレンドに敏感なおしゃれさんを中心に人気を集めています。
“おしゃれ”も“似合う”も叶う絶妙シルエット
フレームの形は、クラシカルなボストン型と、顔なじみの良いウェリントン型のいいとこ取りをした“ボスリントン型”のフレーム。
ベージュやグレー、べっ甲のフレームは、ちょっと個性的かも?という印象も受けますが、かけてみると驚くほどにフィット。
かけるだけで、「あれ?なんだか今日の私、おしゃれかも」と街を歩く自分の姿に自信が湧いてくるハズ。
機能性も◎。見た目だけじゃないんです
サングラスといえば、紫外線カット率も気になるところ。
こちらは、紫外線カット率99.9%と高いカット率で、強い日差しから目をしっかりと守ってくれます。
また普段メガネをかけ慣れていない方は、こめかみや鼻の付け根に重さから痛みを感じることも。
このサングラスは、プラスチックのフレームにメタルテンプルで、約25gと軽量。
鼻あてはフレームと一体型なので、メガネに慣れていない方でも違和感の少ない付け心地です。
【着用アイテム】
Ciqi ボスリントンサングラス Evans エヴァンス UVカット カラーレンズ/シキ【送料無料】
今回は、こちらのサングラスを着用したアンジェスタッフの正直レビューをお届け。
話題のサングラスにチャレンジしたいけれど、本当に私の顔にも合うの?とお悩みのみなさま、ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。
かくいう私も、キレイなモデルさんじゃ参考にならない~!と悩むことが多々…。親しみあふれるアンジェスタッフの姿をぜひご自身に当てはめて、自分に似合う一本を見つけてみてください◎
スタッフ渡邊「全カラーをコーディネート!カラバリを揃えて楽しむのもオススメです」
【スタッフDATA】
・30代
・普段のスタイル:パーカー大好き!なカジュアル派
・着用カラー①:べっ甲×ライトグレー
・着用カラー②:ベージュ×ライトグレー
・着用カラー③:グレー×グレー
▲シンプルコーデにも映える、べっ甲×ライトグレー。
どのカラーもとっても素敵だったので、ちょっぴり欲張って全カラー着用してみました!
顔回りに華やかさを加えたいというときはべっ甲×ライトグレー。
▲ベージュ×ライトグレーはちょっぴりきれいめコーデにあわせました。
柔らかい雰囲気を出したいときはベージュ×ライトグレー、クールにキメたいときはグレー×グレーと、カラバリを揃えて気分やコーデに合わせて使い分けるのも楽しそう。
私も、シンプル、アクティブ、クール、キレイめとさまざまなコーデにサングラスをあわせて、変化を楽しみました。
▲グレー×グレーは、カジュアルコーデに。
私は鼻が低めなことが悩み。サングラスを選ぶときは、「ズレ落ちにくいか」ということも気にしているのですが、こちらは鼻パッドが鼻に沿うような山なりの形状だったので、まったく問題ナシ。
ファッションも楽しめて、目の健康も守れる、夏に常備したいサングラスです◎
(広告の後にも続きます)
スタッフ寺山「鮮やかカラーのトップスにも好相性。ナチュラルな雰囲気が◎でした」
【スタッフDATA】
・30代
・普段のスタイル:ゆったり&ちょっと個性派な服
・着用カラー①:グレー×グレー
・着用カラー②:ベージュ×ライトグレー
プールや海などの夏レジャーを意識したコーデに、2種類のサングラスを合わせてみました。
ライトな緑色のトップスだったので、サングラスは落ち着いた色味の方が似合いそうだなと思い、まずは「グレー×グレー」を。
▲グレー×グレー
ほのかにレンズが青みがかっていて、結構色がついているかも。と思いましたが、
掛けてみると決して派手ではなく爽やかな印象に。
光が当たった時にうっすら感じるブルーがお洒落です。
▲ベージュ×ライトグレー
続いて、ややハードルが高く感じた「ベージュ×ライトグレー」にトライ。
ベージュが浮いてしまわないかな…と心配していましたが、
逆に顔なじみがいい!黒やグレーなどダークトーンを選びがちな私ですが、
薄めのブラウン系を選ぶのが吉かも?と思いました。
両方とも、特徴的な色のトップスでもごちゃつかなかったので、いろんなスタイルと相性がよさそう。今っぽい形なのに、変にカッコつけた雰囲気にならないのも◎です。