夏にリュックを背負うと、背中が蒸れて汗だくになりますよね。特に子どもと公園のときは大きめのリュックが必須ですから、わかっちゃいるけど止められない。結局想定通りの、滝の汗でベチャベチャになってしまうことに…。そんな悩みを解決してくれそうなのが、こちら!保冷ジェルをリュックに装着すれば、背中をひんやり冷やすことで蒸れを防ぎ、汗をかかせないという神アイテム。これからどんどん暑くなるので、どれほどのものなのか、試してみることにしました~♪
【3COINS】グイッと引っ張ると70cmに!濡れた傘を入れる伸縮ケースなのだ♪車内や服がもう濡れないよ
【3COINS】保冷ジェルリュック用とは?
3COINS「保冷ジェルリュック用」550円
【材質】ポーチ:表地:ナイロン、裏地:ポリエステル(アルミ加工)
保冷ジェル:側地:塩化ビニル樹脂、ジェル:水、グリセリン、カルボキシメチルセルロース、防腐剤
【サイズ】ポーチ:約縦28cm×横20cm、保冷ジェル:約縦24cm×横16cm
保冷ポーチに凍らせた専用の保冷ジェルを入れて、リュックに取り付けて使用します。
リュックを背負っていると蒸れやすい背中を冷やしてくれるので、快適に過ごせそうですね。
さっそく袋から取り出してみました♪
保冷ポーチと保冷ジェルが入っています。
ポーチの表地はナイロンなので、シャカシャカしていて、触ると涼しい感じがしますよ。
下の画像のように、ポーチの上側にボタンがついているので、ボタンを外して凍った保冷剤を入れます。
ポーチの内側はアルミ加工が施されているので、保冷力もありそうです。
保冷剤は、3時間程度冷やしてから使用するのがいいそうです。
下の画像は3時間冷やした保冷剤で、色が白っぽくなっていますね。
指で軽く押すとへこむくらいの硬さです。
硬すぎると背中が痛そうなので、ちょうどいい硬さだと思います。
では、ポーチに保冷ジェルを入れていきます。
ポーチの上から触ってみると、結構ひんやりします。
暑い日はちょうどよさそうです!
冷たすぎる場合は、タオルを挟んでみてもいいかもしれませんね。
【3COINS】保冷ジェルリュック用をリュックに取り付けてみた
では、さっそく保冷ジェルをリュックに取り付けてみましょう。
こちらのリュックはわたしがいつも使っているもので、サイズは約縦40cm×幅32cmです。
まずは、保冷ジェルポーチのリュックの肩紐にある取り付け部分のボタンを外します。
下の画像のように、リュックの肩紐に通してボタンを留めます。
反対側も同じように、ポーチのボタンを外して…
リュックの肩紐に通します。
ボタンを留めると、取り付け完了です♪
5歳の子どもに、保冷ジェルを取り付けたリュックを背負わせてみました。
背負ってすぐは背中がひんやりして気持ちいい!といっていました。ただ、涼しい室内で背負うと背負っているうちに冷たくなりすぎるようでした。
わたしは保冷ジェルをリュックに付けたまま、1時間ほど外で過ごしてみました。保冷ジェルは半分くらい溶けていましたが、リュックが湿ることはありませんでした。この日は外の気温は23℃ぐらい。なのでもう少し気温が高いとちょうどいいのかもしれませんね。
いつもなら暑い中リュックを背負っていると、背中からじわじわ汗が流れ出てきますが、保冷ジェルがあれば快適に過ごせそうです♪
これからの季節、通勤や通学などでも活躍すること間違いなしの保冷ジェルリュック用。ぜひ試してみてください♪
※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。