香りを媒介として内面の力を表現する、韓国発ライフスタイルビューティーブランド 「ノンフィクション」が、2024年7月6日(土)から9月29日(日)まで、京都BALにてポップアップストアを開催する。
「ノンフィクション」の美学とこだわりのインテリア
「ノンフィクション」は、創業者兼クリエイティブ ディレクターであるチャ・へヨンによってソウルで2019年に誕生。自分の最も素の姿と向き合う時間のために生まれ、厳選した原料と、繊細な調香をベースに神秘的で独特なムードを作り出す香水や、一日の始まりと終わりをより丁寧なものにするボディケア製品まで、目覚めから就寝までの 一日のサイクルを完成させるプロダクトを展開する。
京都では初となる本ポップアップでは、「ノンフィクション」のフルラインアップを展開。また、ポップアップのために作られたインテリアは、「一本の木から無駄なく什器に」をコンセプトに、林業従事者と協力し特別に制作された。
「ノンフィクション」は特別なできごとに焦点を当てるのではなく、日常の瞬間の静かな美しさと内なる時間の流れを探求。単にものを作るだけではなく、価値観の共有、実用性、美しさが調和して絡み合う、思慮深いプロセスを大切にしている。そのため、今回のインテリアも、本質と内なる時間に敬意を払うというブランドの哲学に共鳴しているものだという。
(広告の後にも続きます)
「変わらない自分だけの物語を探す瞬間」を共にする香り
香りを媒介として内面の力を表現する「ノンフィクション」。シグニチャーとなるのが、ベチバーとサンダルウッド、フレッシュカルダモンの香りが調和した静寂を感じさせるウッディな香りの「サンタルクリーム」。
ボディウォッシュ(サンタルクリーム) 300mL ¥4,730(税込)
今シーズンは爽やかで優しいネロリとオレンジブロッサム、スズランの透明感が特徴の「ネロリドリーム」や、まるで一本のビターオ レンジの木をそのままボトルの中に凝縮したような「オープンアームズ」、ピリッとしたライムの清涼感とベルガモットの優雅さ、シダーウッドの落ち着きが共存する「シンプルガーデン」のシトラスシリーズがおすすめ。
オードパルファム (ネロリドリーム)100mL ¥20,900(税込)
また、今回のポップアップでは、アーティストのキム・ヒョンジュが手がけた扇子「森から吹く風」が限定販売。韓紙の制作、染色、スパークルパターン、骨の取っ手のすべてが手作業で仕上げられている。また、購入アイテムによって、風呂敷ラッピングのサービスやドローイングポーチのプレゼントも。
グリーンベースのロゴ入りのオリジナル風呂敷。対象のギフトセット購入でラッピング
店頭で商品を購入するとオリジナルのドローストリングポーチも
自分自身の内面に向き合い対話し、自らに集中する時間を共にする「ノンフィクション」。お気に入りのアイテムをぜひ、この機会に手に入れて。
text: Kurumi Fukutsu
・韓国ライフエチケットブランド「hinok」。“いつも緑と共に”掲げる創業者のものづくり
・【2024年上半期】日本初上陸の韓国発スキンケアブランド4選