今、大ブームとなっている「生スイーツ」。生チョコ、生キャラメルといった定番のものに加えて、次々と魅力的な品が登場していることをご存じですか?
今回は、ウフ。編集部が東京と横浜で楽しめる極上の生スイーツ5つをピックアップ。まだ知らない品に出会えるかも?
店舗限定のフレッシュな味!「uRn.chAi&TeA(アーン チャイ&ティー)」(新宿)の生キャロットケーキ
『セパキャロ』
チャイ専門店「uRn.chAi&TeA(アーン チャイ&ティー ルミネ)」の新宿店で楽しめるのは、『セパキャロ』と名付けられた生キャロットケーキ。素材をあえてケーキの上や横に添えた、セパレート形式が名前の由来なのだとか。
添えられたオレンジピールとにんじんからは、生地に入れていないからこそのフレッシュな甘みと楽しい食感が。今はオレンジ多めに、次はにんじんを増やして…と、一口で食べる素材の分量を調整して、自分好みの味わいにできるのも嬉しいですね。
【紹介記事はこちら】
新宿店でしか味わえない!「uRn.chAi&TeA(アーン チャイ&ティー)」の“セパキャロ”って何?
(広告の後にも続きます)
ジェラートとも相性ぴったり!「Tecona bagel」(自由が丘)の生ベーグル
「ベーグルwithジェラート」
2024年4月に自由が丘にオープンしたベーグル専門店「Tecona bagel」。このお店では、ふわもちっとした食感の『なまベーグル』、さらになまベーグルにジェラートをサンドした『ベーグルwithジェラート』を楽しめます。
気を付けないと崩れてしまうほど柔らかいなまベーグルと、濃厚なジェラートは至福のコンビ。なまベーグルとジェラートは複数の種類から選べるので、いろんな組み合わせを試すのもよいかもしれません…!
【紹介記事はこちら】
【自由が丘】“なまベーグル”が楽しめるベーグル専門店「Tecona bagel」がオープン!