アンダー1万円で全てが満たされるステーキハウス【RUSTEAKS(ラステイクス)】のヒトサラ限定! 9周年コースが素晴らしすぎました|恵比寿・広尾

リーズナブルに、おいしい熟成肉を心ゆくまで堪能したいなら【RUSTEAKS(ラステイクス)】一択。というのも、同店9周年を記念して、一番人気のコースがヒトサラ限定で2024年8月1日~31日までランチ

備長炭で焼き上げる、本格ステーキハウス

シックで洗練された店内。個室もあるのでデートから会食まで様々なシーンで重宝します

恵比寿駅と広尾駅から徒歩圏内、明治通り沿いの地下一階にある【RUSTEAKS(ラステイクス)】。ドライエイジングによって最もおいしい状態に熟成させたアメリカ最高級のプライムビーフや、ニュージーランド産牧草牛などを備長炭で豪快に焼き上げています。

店内に入るとすぐ目に入る熟成庫。温度、湿度、期間を徹底的にコントロールして最高の状態へ仕上げます

近年ステーキハウスの価格は軒並み上昇していますが、同店ではできるだけ元の価格を維持し、比較的リーズナブルで満足度の高いステーキを提供しています。その姿勢も含めて多くのゲストを虜にし、2024年には9周年を迎えます。それを記念して、1番人気のステーキコース(10,000円)を特別価格で楽しめるとのこと。さっそくご紹介します。

(広告の後にも続きます)

『Bone in Rib-eye COURSE』が8,000円!

『本日の前菜2種盛り合わせ』

1品目は前菜。兵庫県産の生牡蠣とボイルしたエビです。つるっと大きな生牡蠣は新鮮でハリがあり、一口で海の香りに満たされます。シンプルにボイルしたエビは驚きの大きさ。それでいて身は締まっていて肉厚濃厚! トロピカルな味わいのソースとぴったりです。ステーキハウスでこのクオリティの海の幸をいただけるのは嬉しいサプライズ。「枠に囚われずおいしいものを味わっていただきたい」というお店の真摯な姿勢が感じられます。

『マッシュルームとトリュフのポタージュスープ』

続いて濃厚なポタージュスープ。マッシュルームの旨みが凝縮されたクリーミーなスープで、トリュフの上品な香りが鼻腔を満たします。ほどよい塩味も相まって五臓六腑に染み渡るおいしさ。フレンチに来たのかと錯覚するほどの仕上がりです。

メインのアンガスビーフを豪快に炭火焼きする様子。特別に見せていただきました

カットする前のアンガスビーフ。骨も含めて約800gの大きさ!

ここでメインディッシュ『ドライエイジング アンガスビーフ 骨付きリブアイ』の登場です。まずこのボリュームにびっくり! これで2人前です。食べられるか心配になるほどですが、脂が少なく赤身肉とは思えないほど肉質が柔らか。熟成により旨みも凝縮され、ついつい食べ進めてサラッと平らげてしまいました。

奥深い熟成肉の味わいにワインが進みます。付け合わせの『オリジナルフライドポテト』も外はカリカリ、中はホクホクで絶品

これだけでも十分な満足感ですが、同店ではデザートが外せません。特にチーズをふんだんに使った自家製デザート『トリプルチーズケーキ』と『温めて食べるチーズケーキ』は必食。あまりに人気で、これらのデザートだけを取り扱う【加藤洋菓子店】(※現在閉店)というパティスリーの出店に至るほどでした。

【RUSTEAKS】オープン当初から人気がある、ニューヨークスタイルの『トリプルチーズケーキ』

デンマーク産のスライスチーズを上に乗せて熱した『温めて食べるチーズケーキ』。デザートとしてはもちろん、チーズの塩味も感じられてワインにぴったりです

ここまで食べてコース料金が8,000円というだけで驚きですが、さらに次回来店で利用できるSTEAK40%OFFチケット(2024年9月末日まで)まで付いてくる大盤振舞! ステーキ欲も、スイーツ欲も、ワイン欲も満たしてくれる【RUSTEAKS】の9周年コース、この機会を逃すわけにはいきません。