吉野家は、2024年7月25日に全国の吉野家店舗で「牛たん・牛皿御膳(牛たん4切)」と「牛たん・牛皿御膳(牛たん8切)」を数量限定で販売する。このほかにも地域限定で新商品を提供する。

牛肉専門のバイヤーによる目利き

吉野家での牛タンの提供は4年ぶりとなる。今回は牛肉専門のバイヤーが熟練の目利きにより、良質な「牛たん」の仕入れが実現した。

「牛たん・牛皿御膳」は、肉厚大ぶりな「牛たん」をねぎ塩だれで楽しめるもの。定番の秘伝のたれで牛肉と玉ねぎを煮込んだ「牛皿」もセットになっており、牛肉の旨味をダブルで味わえる。ご飯の増量・おかわりは無料となっており、どちらもテイクアウトが可能だ。

なお、価格は「牛たん・牛皿御膳(牛たん4切)」が1097円(以下すべて税込価格)、「牛たん・牛皿御膳(牛たん8切)」は1537円で提供する。

また、吉野家では、7月25日~8月24日に関東エリアの各15店舗限定で、「牛重~リブロース~」(1207円)と「厚切り豚角煮定食」(1084円)、「厚切り豚角煮・牛定食」(974円)を販売する。提供地域は東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県となっている。

X上では「土曜は吉野家の牛たん・牛皿御膳を食べに行こう!」「4年ぶりの牛たん、懐かしいなぁ」「旨そうじゃん」「牛タンたべたす涙」との声が上がっている。