おうちヘッドマッサージの効果に期待!



ソファでリラックスして初マッサージ。大きめのパソコンマウスのような形状のヘッドマッサージャー(写真参照)は、最初は重たく感じましたが、滑らかなカーブがしっかり手にフィットして、軽く動かすだけで頭皮にちょうど良い圧力をかけてくれました。

ゴム製のブラシが美容師さんの手のようにしなやかに動き、私の頭皮をしっかりとつかむようにもみ出してくれます。生え際から頭頂部にかけてマッサージをして、首筋にも当て、タイマーが切れるまでの10分間を家にいながらヘアサロンにいるような夢心地で過ごしました。

マッサージ終了後は1回の使用で顔全体的にハリが出て、たるんでいた部分が持ち上がっているような気が。肩周りの凝りもしっかりほぐれてスッキリしました。

ただ、マッサージ直後は効果を感じましたが、やはり1回使った程度では数時間後には顔に疲れ、たるみが戻ってしまいました。それでも1カ月ほど毎日マッサージしているうちに、マッサージ直後のスッキリした顔をだいぶ維持できるようになってきました。なので、大切なお出かけの前やリラックスしたいときなどに加え、3日に1回ぐらいのペースで続けています。

(広告の後にも続きます)

まとめ

ただただ気持ちが良いと感じているうちにブルドッグ顔のたるみを改善に導いてくれるヘッドマッサージャー。目の周りのたるみも毎日続けることによって徐々に取れてきているようです。気持ち良さに癒やされながらたるみも改善できる一石二鳥のすてきなアイテムに出合えて大満足です。今後も毎日マッサージを続けて、ブルドッグ化の進行を遅らせたいと思っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/黒田あいみ先生(Zetith Beauty Clinic 医師/東京美容外科沖縄院院長)
美容外科、美容皮膚科、予防医学(栄養療法)、アンチエイジング専門医。Zetith Beauty Clinic 、東京美容外科沖縄院にて勤務。トライアスロン日本代表の経歴を持ち、⾃分がアスリートであることも⽣かしつつ、美と健康のスペシャリストとして「中からと外からの美と健康」を信念に、外から(美容医療)だけでなく、中から(分子栄養学、予防医学)の美と健康の権威として多くの文化人、芸能人、アスリートからの信頼も厚い。著書に、「中田敦彦のYouTube大学」でも紹介された「アスリート医師が教える最強のアンチエイジング」(文藝春秋社)がある。

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています。

著者/片桐 花菜子
40代。小学生男児と幼稚園女児の母。子ども中心の生活だけど、ヨガや鍼灸などのセルフケアの時間も大切にしたいと思っている。