レスのきっかけは、人それぞれあると思いますが、私の場合は夫のにおいが原因でした。夫のことは大好きなのですが、においが受けつけなくなってしまい、触れ合う機会が減っていきました。レスになったエピソードと私の対策を紹介します。
夫のにおいが気になるように
私の夫は、10歳年上。7年前に結婚しました。新婚のころはラブラブだったので、触れ合う機会がたくさんありました。結婚して3年くらいたったころから、夫の体臭が気になるようになってきたのです。加齢臭だろうと思いましたが、本人に伝えたら傷つけるのではと思ったので、黙っていました。
行為中も夫のにおいが気になってしまい、途中で気持ちがなえてしまうことが度々ありました。夫のほうも、私が乗り気でないことを察した様子でした。そして、結婚して5年たったころには、すっかりレスになってしまったのです。
(広告の後にも続きます)
レス解消のため加齢臭対策グッズを購入
あるとき、夫が加齢臭対策用のボディソープを買ってきました。理由を聞いてみたところ、職場の同期から加齢臭がしたので、もしかして自分もにおっているのではと心配になったのだそうです。
私はこれをよいチャンスだと思ったので、以前から夫の加齢臭が気になっていたことを伝えました。それを聞いて夫はとてもショックを受けたらしく、その日はほとんど口を聞いてくれませんでした。私は夫がそこまでショックを受けるとは思っていなかったので、言いすぎてしまったかなと反省しました。
その翌日、インターネットで加齢臭の情報を集めて、評判がよさそうなグッズをいろいろと注文してみました。サプリメント、せっけん、消臭スプレー、デオドラント製品などを買いそろえて夫にプレゼントしました。夫は最初戸惑った様子でしたが、すんなりと受け取ってくれました。