夏にはサンダルを愛用している私ですが、かかとなどの角質が硬化していると一気におばさん感がUPしてしまいます。夏が来る前に、気になっていた角質ケア「フットピーリング」をおこなって、きれいな足裏を手に入れようと実践した体験談です。
生足サンダルファッションを阻む角質
初夏を迎える時期から秋まで、プライベートではほとんど生足サンダルファッションを楽しむのですが、そこで気になるのが足の角質です。せっかくおしゃれなサンダルを履いても、かかとが角質だらけの硬化した足だと、一気におばさん感がアップしてしまうのを感じます。
とはいえ仕事は接客業で立ち仕事をしているため、毎日1万歩は歩きます。その上、50代という年齢もあり、少し気を抜くと足裏全体が硬化してしまうのも事実です。素足になる機会が少ない冬でも、お風呂上がりには尿素入りのクリームを足裏に塗り込み、乾燥対策は十分しているつもりです。
でも、3月下旬になってそろそろケアでもしようかな? と足のチェックをしてみると、お手入れをしていたはずなのにかかとはうっすらと硬化して白いシワが入っている状態。足裏に至っては硬いタコもできていて、これはさすがにひどすぎる! これでは大好きなサンダルが履けない! と以前から気になっていた「足裏ピーリング」を試してみることにしました。
(広告の後にも続きます)
韓国コスメ「フットピーリング」とは
私は大のK-POPファンなのですが、その影響もあって韓国コスメもかなり利用しています。私が感じている韓国コスメの特徴はとにかく保湿力が高いこと。それでいて割と安価で、使い心地が良いのです。こうしたコスパの良い韓国コスメが好きな私は、以前から気になっていた「フットピーリング」を購入してみました。
成分を見ると、硬いかかとに効果のあるレモンエキスに米ぬかエキスやぶどうエキスが入っています。そして水分補給になるアロエエキスや高保湿のホホバオイル、それにシアバターまで配合されていて、800円というお値段なので格安感もあります。
使用方法はというと、ビニールのソックスのようなものがついているので、その中に液体を入れて1時間30分ほど履いた状態で足をパック。歩けなくもないですが、ソックスに液体が入っていて歩きにくいため座った状態で待機。たまった家計簿を入力したり、本を読んだりと時間をつぶしながらひたすら待ちます。1時間半が経過したら、液体を洗い流して今度は美容液を入れたビニールソックスを10分ほど履いて保湿をおこないます。