―[結婚につながる恋のはじめ方]―
皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。
いくら年収があっても顔がカッコよくても結婚できなくて悩んでいる男性はとても多くいます。
これだけ多くの出会いのツールがあるにもかかわらず、結婚できなくて悩んでいる人が増え続けている矛盾……ここを解決すべく今回は婚活を成功させる人の共通マインドについてお伝えします。
◆高年収でカッコいいのに結婚できない33歳医師
ジロウさん(仮名・33歳)は勤務医として働くお医者さん。大学病院で内科医として働いており、年収も1000万円前後はありました。
婚活アプリを始めて4か月立ち、なかなかうまくいかない中でご相談に来ました。
「アプリで5人くらいの女性に会って、2人はお付き合いになったのですが数か月で別れてしまう……の繰り返しで、どうしたらいい人と会えるのかなって思いまして」
◆結婚を遠ざけていたマインドの正体
30歳までは長くお付き合いしていた経験がある人もなぜか33歳くらいを超えてきた頃からなかなか長く続く女性ができないという経験をする人は少なくありません。
実は出会いの数が増えれば増えるほど結婚できるというわけではありません。むしろその逆で婚活がこじれていく人も多い。
ジロウさんは「この人なら結婚してもいいかなぁと思う人に出会うのも難しいのにやっと出会えた後にすぐにダメになってしまうのを繰り返すのがもうしんどいです」とため息。
私はジロウさんに「出会いというのは出会おうと思ってするものではなく、『日々会う人との関係性を大切にしているか?』というマインドがとても大事になります」とお伝えしました。
◆結婚できない男性に欠けがちな要素
結婚が成功する人の共通しているマインドはまさしく「誠実さ」です。
多くの人が「結婚を考えられる人」だけが出会いということになっていて、そうじゃない人は出会いではないという思考になっている。
例えば、会社の既婚者の人、友達の友達などどれだけ誠実なスタンスでお会いしていますか? 「この人は対象じゃないから……」などと思っていないでしょうか?
◆「出会いがない状態」の責任は本人にある
どんな人とも長く関係性を作っていこうとするスタンスをどれだけ作っていますか? さらには、結婚相談所などにかかわらず、友人の紹介なども含め、紹介した人に損をさせない、紹介されて破談になった相手にすら誠実に関わる。
そういう一つ一つが欠けている人は、どんどん「出会い」からも遠ざかり、その結果として「出会いがない状態」ができあがってしまうわけです。
ジロウさんは今までアプリで出会った人には誠実に対応していたのですが、日々の日常での意識はなかったとのことで、仕事場で看護師さんや患者さん、取引先の方にまで意識をするようになりました。
◆「日常のすべてが出会い」と考えて誠実に接する
今までは少し冷たい雰囲気を持たれていたようなのですが、周りのイメージは少しずつ変化していったようでそんな矢先に友人の食事会で出会った女性とお付き合いがスタート。
友人や周りのサポートも多く、「ジロウさんは間違いないよ! おすすめだよ」ととても彼女に言ってくれていたようで無事お付き合いに進んだようでした。
婚活での出会いが「出会い」ではなく、日常すべてが出会い。誠実さを忘れないことでたくさんの可能性が増えます
―[結婚につながる恋のはじめ方]―
【山本早織】
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「1年以内に結婚する成婚必勝マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_)