8月は、やる気や戦うスイッチ作用を持つ「火星」、社会の流行や成長、拡大を促す「木星」、そして徹底的に変容を促してくる「冥王星」の3つの天体が、風のエレメント(※)
に入ります。“風の時代”と称されるように、物質よりも内面の豊かさへの価値が高まり、コミュニケーションやデジタルとの親和性も高まります。軽やかさはキーワードです。ただ、8月5日から29日までは水星逆行(※)が起るため、言葉の行き違いや移動や流通に不具合が生じやすくなる人も。
蠍座(10月23日~11月21日生まれ)
これまでの対人ルールを壊して。『同化してみる』がキーワード。
人と徹底的に深く向き合うことで、エネルギーが高まっていく時期。自分の本心はついついヴェールに包みこんでしまいがちな蠍座さんですが、この時期は隠す、我慢する、はNG行動。自分の中の対人ルールを壊してこそ、初めて信頼関係が築ける!を意識して、まずは受け入れてみること。8月13日に迎える蠍座の上弦の月は、自分の味方や協力者を集めるチャンス!
ラッキーカラー:ホワイト
HIROLINAが78枚のカードから読み解く、今月をもっと楽しむためのタロット占い
(広告の後にも続きます)
審判
復活、再生の暗示。ただし、その時の流れを繰り返すので、人間関係においては良くも悪くも過去を引きずってしまう可能性が高そう。関係性をしっかり見極めて。
占いトップページに戻る
※エレメント:占星術における四区分。古代ギリシア哲学の元素(エレメント)を基に「火」「地」「風」「水」に分けられる。
※水星逆行:公転周期の影響で、水星が通常と反対方向に動いているように見える状態。