お酒を飲まないおかげで「自由時間」が増えた!
禁酒2日目で、酒を飲まないと夜の時間を長く過ごせることに気付きました。今までは酔っぱらった挙句、リビングで寝落ちして家族に放置され、真夜中に凍えながら目を覚ますことがざらでしたけれど、シラフだとまず寝落ちすることはなし。頭もしっかりしているし、就寝時間のギリギリまで進んでいなかった本を読んだりテレビを見たりと、自由な時間が満喫できるのです。
お酒を我慢するのではなく、飲まない夜の時間を“楽しむ”ように意識をシフトしたら、あれよあれよという間に週4禁酒が実現できました。アルコールを摂取していないので、当然ながら酒残りもなし。頭痛は禁酒2日目にはスッキリ解消されました。
(広告の後にも続きます)
まとめ
これまで毎日テキーラ8杯相当のアルコールを摂取していたのですが、週4禁酒をしてからは少しお酒に弱くなり、チューハイ2本で満足できるようになりました。禁酒は自然な減酒となったわけで、あとはダイエットにつながれば、もう文句なし。頼むよ、肝臓!
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/村澤綾香
著者/来布 十和
第二次ベビーブーム世代の50代。出版社、編集プロダクション勤務を経てフリーライターに。ピラティス、ランニングと定期的に運動をしているが痩せ効果はいまいち。燃費の良い体質が悩み。