いざ体験!

予約したのは、初めて訪れる美容室でした。予約したのが薄毛の悩みに対応したコースなので、ちょっと恥ずかしかったのですが、担当者の方がとても感じ良く、細かく説明してくださったので安心して施術を受けることができました。

内容としては、親指の先ほどの小さな瓶に入ったヒト幹細胞培養液を気になる部分に塗布し、小さな美顔器のような器具で頭皮に電気を当てていきます。「人によっては電気のしびれを感じることがあります」と説明を受けました。私も少しピリッと感じましたが、不快なほどではありませんでした。私は白髪のケアとして月1回のペースでカラーをしているので、カラーとHSC強髪プログラムのセットのコースを受けました。

施術を受けて数日後、なんだか髪の根元がふんわりしています。これがHSC強髪プログラムの効果? とびっくりしました。さすがに1回の施術だけでこんなに効果を実感できるとは考えていなかったので、うれしい誤算でした。「これは私に合っているかも」とうれしく思い、HSC強髪プログラム(+カラー)のコースを1カ月に1回のペースで、2年ほど受けました。

(広告の後にも続きます)

まとめ

現在も、朝夜のお手入れときに髪の分け目のチェックを定期的におこなっていますが、以前のように髪の分け目が気になることがなくなり、頭皮の悩みは解消されました。自分の分け目が目立つことを自覚してからは、「人に見られているのではないか」と人前に出るのが不安でしたが、HSC強髪プログラムのおかげで大分自信を持って出られるようになりました。

現在は、2年ほどコースを受けた後、約半年、HSC強髪プログラムの施術をお休み中です。まだ効果は持続しているのか、髪の根元がふんわりして頭皮が気にならないからです。この先、きっとまた頭皮の悩みが浮上するかもしれません。そのときにはまた、HSC強髪プログラムの施術を受けたいと思っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/黒田あいみ先生(Zetith Beauty Clinic 医師/東京美容外科沖縄院院長)
美容外科、美容皮膚科、予防医学(栄養療法)、アンチエイジング専門医。Zetith Beauty Clinic 、東京美容外科沖縄院にて勤務。トライアスロン日本代表の経歴を持ち、⾃分がアスリートであることも⽣かしつつ、美と健康のスペシャリストとして「中からと外からの美と健康」を信念に、外から(美容医療)だけでなく、中から(分子栄養学、予防医学)の美と健康の権威として多くの文化人、芸能人、アスリートからの信頼も厚い。著書に、「中田敦彦のYouTube大学」でも紹介された「アスリート医師が教える最強のアンチエイジング」(文藝春秋社)がある。

著者:白井珠子/50代女性・主婦。神社巡りと古代史が好きな元エステティシャン。最近はアンチエイジングについての情報収集中のアラフィフ女子。
イラスト/マメ美

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年7月)

著者/ウーマンカレンダー編集室
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!