20代の誰もが入っておくべき損害保険は「個人賠償責任保険」!
誰もが入っておくと安心なのが「個人賠償責任保険」です。
これは、例えば自転車で走行中に歩行者と接触してケガをさせた場合や、ショッピング中に商品を落として壊した場合、洗濯機のホースが外れマンションの下の部屋に水漏れをしてしまった場合、犬と散歩しているときに人にかみつきケガをさせた場合、駐車場で人の車に傷をつけてしまったなどなど・・日常生活で他人に損害を与え、損害賠償責任を負ってしまったときに有用です。
100円程度で加入でき、1人が加入していれば家族全員分が補償される優れもの。火災保険や自動車保険などに付帯できるケースが多いので、自分や家族の損害保険を一度確認しておくといいでしょう。
(広告の後にも続きます)
「損害保険」は活動範囲の広がる20代こそおすすめ!
保険のイメージ
【画像出典元】「iStock.com/Murat Göçmen」
損害保険というとあまり関係ない印象を持つ人もいますが、実は行動範囲の広い20代にとってとても役に立つ、身近な保険です。状況に応じて賢くリスクヘッジをしていきましょう。
※補償内容は個々の保険商品によって異なります。詳細はそれぞれご確認ください。