VIO脱毛で私にさまざまなメリットが
結局その後、私はブラジリアンワックスに2〜3カ月に一度定期的に通うようになりました。初めてのときは痛かったものの、定期的に通うようになって、だんだん痛みは少なくなっていったように感じます。
なぜか定期的に通うようになったのかと言うと……、まず、1つ目は施術後のデリケートゾーンが爽快になったから。昔から悩んでいた不快感がまったくなくなりました。ワックスでおしりのほうや細かい毛までスッキリきれいに取れるし、その後の肌の調子がとてもよかったのです。さらに、新しい毛が生えてきてもチクチク痛くない。
そして2つ目は、誰にも見せない箇所なのに、そこがきれいになっているというだけで、何だか女っぷりが上がった気がして、背筋が伸びて、ファッションを楽しみたくなりました。夏だと蒸れるのを気にして避けていたぴったりめのスキニージーンズなどを積極的にはくようになり、それに伴って髪の毛をきれいにしようとしたり、思い立ってマニキュアを塗ってみたり……。
3つ目は、お風呂などで自分の体を見ることが好きになりました。そして、もうちょっと痩せたいな、姿勢を良くしたいなと、ポジティブな目標が自然と出てくるようになりました。
(広告の後にも続きます)
まとめ
私は40歳になってから体や心の調子が崩れやすくなったなと感じていて、自分の体や心のメンテナンスは自分でしてあげないといけないと実感しています。なので、私の個人的な感想ですが、VIO脱毛はオーバー40の女性こそするべき理由がたくさんあると感じました。
誰かに見せるわけではないからとか、もう年だからとかではなく、日々の小さなストレス(今回はデリケートゾーンの不快感)を取り除いてあげることはとても大切なんだと思いました。VIOという普段は隠れている体の一部を脱毛しただけなのに、私は心も体も身軽になって、自分に対してポジティブになれたのです。自分のために自分の体をケアしてあげることが、とても大切なことだと気付いた経験でした。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
著者/今野 千秋
40代シングルマザー。フリーランス。発達障害の1人息子は不登校中。毎日毎時間、いかに幸せに暮らすかを模索することが趣味。東京から大阪に移住し、山の風景に心癒やされる日々。