治るまでに要した時間は
なかなか大きさも痛みも治まることがなかったのですが、2週間くらいかけてゆっくり小さくなっていきました。完全になくなるまでには1カ月以上かかったと思います。痛みは最初の数日がピークでしたが、治るまではとても長い時間がかかると思いました。
出血したほうが逆に治るのが速かったり、人によって速度はさまざまなようですが、座ったり立ち上がったりすることが難しいと感じ、生活が不便だと思いました。同じ姿勢のまま座り続けていて力が入り過ぎることでできやすいと聞いたため、同じ格好でいないように気を付けています。
(広告の後にも続きます)
まとめ
最初は自分が痔になっているとさえわからなかったのですが、ちゃんと専門医に見せたことで確定診断が出て、適切な処方を受けて投薬して治っていきました。恥ずかしがらず病院に行ってよかったと思っています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
監修/里村仁志先生(里村クリニック院長)
消化器疾患が専門。2003年 獨協医科大学医学部卒業、2005年獨協医科大学第1外科、2016年さいたま赤十字病院外科を経て、現在に至る。
著者:櫻井華/30代女性・主婦
イラスト/マメ美
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年7月)
著者/ウーマンカレンダー編集室
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!