元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんが、2024年8月13日にXを通じて「交通事故を起こしてしまった」と明かした。

「これ普通なら死んでた。俺は強運の持ち主だ」

へずまさんは15日、「交通事故を起こしてしまった」とXで報告した。

原因は煽り運転による被害だとして、「下り道を走行中に後方の車にライトで煽られ視界が見えずらくなりスリップして畑に突っ込み5回横転しました。首と右膝を痛めて左手に関しては下敷きになり動かなくなりました」と説明した。

投稿には苦悶の表情を浮かべたへずまさんの自撮り写真が添えられており、背景に写ったフロントガラスは割れてヒビだらけになっている。助手席には割れたガラスと土が散乱しており、左手には、わずかに血が出ている箇所もあった。

へずまさんは事故について「これ普通なら死んでた。俺は強運の持ち主だ。死んだらバズったかな?」と冗談を交えて振り返った。

へずまさんの妻「しーちゃん」は、へずまさんの報告に「連絡来た時は流石にびっくりしました。そこまで大事な事故したら車はスクラップかな…。身体が無事なのは良かったけど車ないと奈良に行くのが厳しくなりそうで心配やな」とコメントしている。

続く投稿では、「大事故をしてもうダメだと思った。しばらく動けなくて生きている喜びを強く感じた。安心より恐怖に近い感じ」と混乱した胸中を明かしたへずまさん。

「生まれてくる子供に会えずに人生終わってしまうのか。人様に迷惑を掛けるだけの人生は嫌だ。残りの人生は人助けする。もう死ぬ間際に後悔したくない。もう一度チャンスを下さい」とした。

(広告の後にも続きます)

「じーちゃんからもらった農業用の軽トラを廃車にしてしまった」

へずまさんは7月下旬頃からネット上で拡散されている、奈良公園の鹿に暴力を振るう男性の動画をきっかけとして、「奈良公園の鹿に対し動物虐待をする海外観光客について厳重に注意します」と宣言。奈良に赴いてのパトロールや、観光客への注意喚起などの活動に力を入れている。

「今に見ていてくれ。俺は不死鳥のように蘇る。日本に迷惑を掛ける外来種を潰す」と、活動への意欲もつづった。

奈良公園での活動について、「身体を負傷してしまい長時間荷物を持ちながら歩くのが厳しくなりました。差し入れは有難いのですがたくさんドリンクをもらうとすぐ飲めず荷物になります。暖かいお言葉をもらうのが一番の励みになります」とした。

なお、今回の事故により「じーちゃんからもらった農業用の軽トラを廃車にしてしまった」としたへずまさん。「新しく購入するのに60万円かかる」といい、「誰か使っていない軽トラを譲ってくれる方いないでしょうか?」と呼びかけている。

へずまさんの報告には、「5回横転フロント割れる程ってよっぽどの事故じゃん! 身体はどうなの大丈夫なんですか!? 相手云々もあるけどへずまさん心配ですよ!」「早く病院行ってくれ! 生きてて本当に良かった…」など、心配の声が多く寄せられている。

一方で、「5回横転しました」などとするへずまさんの主張には、「5回横転? 少し盛った?」「ライトで煽られ視界が見えずらくなりスリップと書いてあるけど、明るい時間帯の写真なんだけど…」などとする指摘も寄せられている。