薄毛を隠すために毎朝30分!



美容院で髪を切るときも、分け目が隠れてトップにボリュームの出る髪型をお願いするようになりました。施術後はバッチリ隠れているのですが、翌朝自分がヘアセットをすると、つむじがパックリと割れてしまいます。

そこで分け目を頻繁に変えて、髪を逆立てるようにブラッシングをしてボリュームを作り、スプレーで固める。薄毛だと思われないために毎朝必死で30分ヘアセットをしています。うまくヘアセットができないと仕事に行くのも嫌に思えました。こうなったらウィッグを被るしかないのかなあ、と諦めかけていました。

そんなとき、薄毛をカバーするファンデーションというものを通販番組で見かけました。私はそれを買い、早速使ってみることに! パフでファンデーションを取り、頭頂部を軽くポンポンと押さえるだけで地肌が隠れました。髪の一部のように自然ななじみ具合です。

何度も角度を変えて鏡で見ましたが、薄毛だとは誰にも気付かれなさそうです。一気に気分が晴れやかになりました。こんなに簡単な方法があったなんて!

(広告の後にも続きます)

まとめ

ファンデーションを使うだけでも以前より人目を気にしなくてよくなり、ずいぶん気持ちがラクになり、ストレスが減りました。不思議と抜け毛も減ったような気がします。もちろんこれは根本的な対策ではありません。食事のバランスを考える、夜更かしをしない、あまり考え過ぎない、これらに気を付けながら薄毛と向き合っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

著者/中村聖子
50代女性・会社員。自宅で学研教室を開校していた。海外で働いていたこともある。趣味はゴルフ。