特にこだわりもなく、毎度トイレ用お掃除シートを使って、屈んで拭き拭き。便器に顔が近いなぁ、できれば汚れたシートを触りたくないなぁ、お掃除後は念入り手を洗わないとなぁ、なんてプチストレスを感じつつも、このパターンに代わる術もなく。

そんな、正直「トイレ掃除大好き」“ではない方に!” 小回りヘッドで楽しく使えそうな、ミニお掃除ワイパーが新たに入荷してきました。


■ 小さくて機能的、トイレ掃除ワイパー


■ ヘッドサイズ:約16×8cm

■ 対応シート:市販のトイレ用お掃除シート(約12×18cm以上)が使えます。

一般的な床ワイパーに比べて、ヘッドのミニチュア感が可愛いです。※ただ、ポールは約70cmあるので腰が痛くなりそうな小ささは感じません。

このワイパー、ただミニサイズなだけではなくて、なかなかの機能派なんです。「コレなら、トイレ掃除がイヤな家事じゃなくなりそう」と思える4つの決め手ポイントを見ていきましょう。

1. 床を隅々まで拭ける小回りヘッド

便器と壁の隙間が狭くて、いつもの床ワイパーだと大きすぎて隅々までお掃除できないし、手だと便器との接触が悩み。そんな便器まわりのお掃除に頼もしい、前後左右に倒せるフレキシブルなワイパーです。諦めていた便器の向こう側にもヘッドがスイーッと届きます。


2. もう、床に膝をつかなくても大丈夫

お掃除シートを使って、床に膝をついた姿勢やしゃがんだ状態でゴシゴシ。顔に便器が触れそうになるギリギリを攻めながら、いつも見える所だけを拭いておしまい。

衛生面でも、できれば膝をつかずに掃除したいですよね。このミニワイパーがあれば、立ったままで拭きたいトコロを拭けるようになります。足腰ラクチンです。


3. 汚れたシート、ノータッチ!

さて、この商品の一番の感動ポイントが、この“ノータッチ”仕様です。

シートの装着は、広げたシートにギュッと上からヘッドを押し付けるだけ。また、お掃除後はポールを引くと、シートに触れずに便器にサヨナラできるんです。ヘッドへの装着→お掃除→後始末まで、シートにノータッチで完結します。


4. ついでに壁も天井も

床だけでなく、壁も天井もお任せください。ポールの長さは約70cmあるので、高い所も拭くことができます。ニオイの原因をお部屋まるごと減らして、ホコリも溜め込まない。より清潔なトイレ環境を目指せます。


(広告の後にも続きます)

■ しゃがまなくてOK、新トイレ掃除術




▲ スタンド不要で「自立」します。

きれい好きではあるけれど、なんとなくニガテに感じてしまうトイレの掃除。このミニサイズのワイパーをスタンバイさせておけば、便器の向こう側も・壁も・天井も、届きにくいトコロをいつでもキレイに保てるようになります。

そうすればきっと…、今年の年末大掃除は、汚れ溜め込みレベルに違いが表れそうですね!




【ご紹介したアイテム】

トイレ掃除のプチストレスを軽減する「ノータッチトイレワイパー」。シートの装着・後片付けがノータッチ。前後左右に小回りが利くヘッドで、床も壁も立ったままお掃除できます。

トイレの床や壁をラクにお掃除 ノータッチトイレワイパー




T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。