忙しい毎日に忘れがちな「自分の好きなこと」。
今回、お花を購入したのは、いつも行くスーパーの生花コーナー。食材の買い物ついでに、立ち寄りました。品揃えの豊富なお花屋さん行くことが難しくても、身近なお店で少し足を止めてみると、案外、素敵なお花に出会えることも。「今日は、良い花がないかな〜、出会えたらラッキー」くらいの心持ちで、ゆる〜くお花のある生活を続けられたらなと思っています。
また、せっかく購入して持ち帰ったお花は、長持ちするようにお手入れをしてあげましょう。お水をこまめに替えたり(気温の上がる時期は特に)お花の特性に合わせて、切り戻しや水揚げなどをしてあげると、花持ちがグッと良くなりますよ。
ちょっと疲れたな〜、余裕がないな〜という時こそ「自分はどんなことで癒されたり、ワクワクしてただろうか?」と、立ち止まって、思い返してみてくださいね。花を飾ることはもちろん、「好きな作家さんの本を読む」「新しいアロマオイルやお香を部屋に炊く」「ゆっくり豆を挽いてコーヒーを飲む」なんでもオッケー。案外、時間やお金をかけなくても、前向きになるきっかけは、スグに見つかるかもしれませんよ。
佇まいそのものを楽しめる5タイプのオブジェ(フラワーベース&キャンドルホルダー)です。シンプルながら愛嬌のあるデザインで、空間を華やかに彩ります。
伊地知智美夫と6歳差の兄妹との4人暮らし。家族で囲む毎日の食卓を大切に。丁寧で、肩の力を抜いたシンプルライフが理想です。