お金の遣い・ヘビに由来する日は、ぜひお財布を整えてさらに金運を呼び込んで
少しずつではありますが、虫の音が聞こえ、秋の気配を感じられる今日この頃。
何かを始めなら縁起の良い日に始めるべし! とお届けしている幸運暦。
2024年の9月は、己の日、己巳の日と、金運・財運が上がる日。
これまでご紹介した開運行動に加えて、お財布を整理することもぴったりなのだとか。
9月上旬の吉日をお届けします。
9月1日(日)…大安9月2日(月)…己巳の日9月14日(土)…巳の日
9月1日(日)はシンプルに大安の日です。シンプルに、まんべんなく運気が良いので、気になることなどをスムーズに実行するのが◎
2日(月)、14日(土)はそれぞれ己巳の日、巳の日なので、金運・財運がアップする弁財天に由来する日です。
特に己巳の日は、巳の日よりも稀な日のため、強運日とされています。
弁財天を祀っている代表的な神社仏閣である日本三大弁天も、この日に縁日を行うそうです。
もちろん神社にお参りに行ったり、銭洗いをするのも開運アクションですが、
せっかく己巳の日と巳の日が重なっているので、お財布の整理もぜひおすすめしたいラッキーアクションです。
レシートが入ったままだったり、ポイントカードが満載、そしてボロボロのお財布などは金運が下がるといわれています。
ぜひこの日をきっかけに整理をしたり、お財布を新調したりすると良いそうです。
お金を呼び込む開運力と、お金を貯める開運力の両輪で、より金運アップが期待できそうですね!
ちなみに12日(木)の大安・一粒万倍日は不成就日なのでカウントには入れておりません。
(広告の後にも続きます)
9月下旬は一粒万倍日のオンパレード!
ちょっと先にお伝えですが、9月下旬は一転、一粒万倍日が目白押しです。
さらに、寅の日もあります。
どちらかというとお金や善いこと全般がどんどこ増えていく日なのでそれに向けてのアクションを前半に仕込むのも幸先よさそうです。
天候や体調も揺らぎやすい季節だからこそ、開運日の力で気持ちも前向きに。
秋の実りを感じられるような穏やかで健やかな日々をお過ごしくださいませ。
構成・文/大人のおしゃれ手帖編集部 画像協力/PIXTA
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください