2人目を産んでよかった

産婦人科に検診に行き、風邪薬のことを相談すると、飲んだ薬の影響はあまり心配しなくていいと説明され、ひと安心。私が泣いて思いをぶちまけた日から、夫は私に少し気をつかってくれるようになり、2人目を出産してからもしばらくは、手を出してこなくなりました。私が疲れているときや体調が悪いときも、早く寝かせてくれるようになったのです。

2人目ができたことで、夫も育児を手伝わなければ家の中が回らなくなり、夫自身も疲れて夜は早く寝るようになりました。

(広告の後にも続きます)

まとめ

2人目の子どもも大きくなり、性生活も復活しましたが、ちゃんと避妊はしてくれるようになりました。子どものことはすごくかわいがってくれますが、3人目ができては大変だと思ったのかもしれません。私も親としての責任があるので、避妊に関しては、自分の意見を初めからはっきり伝えるべきだったと反省しています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者:陸えまこ/40代女性・主婦

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年7月)

著者/ウーマンカレンダー編集室
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!