2024年9月1日(日)、マルラオイルをメインにしたスキンケア・ベースメイクを展開するVIRCHE(ヴァーチェ)がブランドリニューアルします。
今年でブランド誕生10周年を迎えるヴァーチェ。
マルラオイルのチカラを活かした処方はそのままに、「エシカルへの取り組み」を推進し、「アフリカ大地のインスピレーションの視覚化」をしたパッケージへと生まれ変わります。
マルラオイルのこだわりはそのままにロゴやパッケージデザインを刷新
VIRCHE(ヴァーチェ)は、2014年に誕生したエイジング世代に向けたブランド。
アフリカの厳しい自然の中、強い生命力で生育するマルラ木の実の種を原料とし、日本初となる国内製造のマルラオイルを発売したところからスタートしました。
美容オイルはもちろん、スキンケア、ベースメイクといった全アイテムにマルラオイル(スクレロカリアビレア種子油)を配合。
リブランディングでも、そのこだわりは変わりません。
また、アフリカにインスピレーションを受けたロゴタイプ、マルラの実とオイルドロップをイメージしたロゴマークに刷新。
ボトルもブランドを象徴する「マルラ」にインスピレーションを受けた独自のパッケージデザインに変わります。
登場するラインナップは、美容オイル2種、スキンケア5種、ベースメイク3種。
・ヴァーチェ マルラオイル<美容オイル(純度100%)>
・ヴァーチェ マルラブレンドオイル[ブライト]<美容オイル(くすみケア)>
・ヴァーチェ ブライトニングローション<保湿・くすみケア化粧水>
・ヴァーチェ リペアモイストローション<高保湿化粧水>
・ヴァーチェ リペアモイストクリーム<保湿クリーム>
・ヴァーチェ クレイソープ<洗顔石けん>
・ヴァーチェ クレイフォーム<洗顔フォーム>
・ヴァーチェ ミネラルUVベース<日焼け止め化粧下地>
・ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーション 2色展開<リキッドファンデーション>
・ヴァーチェ ミネラルベールパウダー<日焼け止めパウダー>
「ミネラルリキッドファンデーション」のみ、中身もグレードアップリニューアル。
それ以外はパッケージ変更になります。
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ブランドを象徴する美容オイル「マルラオイル」
左)ヴァーチェ マルラオイル 18mL 4,080円(税込)
右)ヴァーチェ マルラブレンドオイル[ブライト] 18mL 4,598円(税込)
ブランドの代表アイテムである「マルラオイル」は、100%マルラオイルだけを使用し、防腐剤、香料、着色料などすべて無添加、エコサートコスモスナチュラル認証取得済で製品化されたアイテム。
累計販売個数100万本(2014年2月~2024年1月出荷実績)を突破しています。
この1本(18mL)をつくるには、マルラの種子180粒が必要なのだそう。
ビタミンEを豊富に含み、オレイン酸リッチで肌なじみが良く、さらさらとしたつけ心地で、ベタつかないのが魅力です。
ほかのオイルと比べて抗酸化力が高く、エイジングケアの実感値が高いオイルとしても人気。
公式オンラインには、2024年5月までに2,800件以上のレビューが寄せられています。
使い方は、洗顔後濡れたままの肌に、1~2滴を手であたため、顔全体になじませるだけ。
「マルラブレンドオイル[ブライト]」は、保湿・くすみケアに特化した美容オイル。
マルラオイルをベースに、くすみケア効果がプラスされています。
キメを整えるキシメニン酸、くすみをケアする油溶性のビタミンC誘導体(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル/整肌成分)、加齢とともに失われるパルミトレイン酸(マカデミアオイル)、美肌をサポートするプニカ酸(ザクロ種子オイル)などをバランスよくブレンド。
「マルラオイル」が無香料なのに対し、「マルラブレンドオイル[ブライト]」は、ダマスクローズ、オレンジ、パルマローザといった天然精油の華やかでやさしい香りも楽しめます。
リニューアルにあたり、「マルラオイル」「マルラブレンドオイル[ブライト]」は、エシカルへの取り組みの一環として、こだわりを詰め込んだボトルに変更。
ボトルにはマルラオイルの品質・鮮度を守るためUVカット加工を採用(保管は高温多湿・直射日光を避けてください)、瓶の底面にやや厚みをもたせることで倒れづらい設計になり、ポスト投函ができる厚みになります。