マルラオイルのVIRCHE(ヴァーチェ)がリブランディング!ファンデは処方も進化

2024年9月1日(日)、マルラオイルをメインにしたスキンケア・ベースメイクを展開するVIRCHE(ヴァーチェ)がブランドリニューアルします。

今年でブランド誕生10周年を迎えるヴァーチェ。

マルラオイルのチカラを活かした処方はそのままに、「エシカルへの取り組み」を推進し、「アフリカ大地のインスピレーションの視覚化」をしたパッケージへと生まれ変わります。

マルラオイルのこだわりはそのままにロゴやパッケージデザインを刷新

VIRCHE(ヴァーチェ)は、2014年に誕生したエイジング世代に向けたブランド。

アフリカの厳しい自然の中、強い生命力で生育するマルラ木の実の種を原料とし、日本初となる国内製造のマルラオイルを発売したところからスタートしました。

美容オイルはもちろん、スキンケア、ベースメイクといった全アイテムにマルラオイル(スクレロカリアビレア種子油)を配合。

リブランディングでも、そのこだわりは変わりません。

また、アフリカにインスピレーションを受けたロゴタイプ、マルラの実とオイルドロップをイメージしたロゴマークに刷新。

ボトルもブランドを象徴する「マルラ」にインスピレーションを受けた独自のパッケージデザインに変わります。

登場するラインナップは、美容オイル2種、スキンケア5種、ベースメイク3種。

・ヴァーチェ マルラオイル<美容オイル(純度100%)>

・ヴァーチェ マルラブレンドオイル[ブライト]<美容オイル(くすみケア)>

・ヴァーチェ ブライトニングローション<保湿・くすみケア化粧水>

・ヴァーチェ リペアモイストローション<高保湿化粧水>

・ヴァーチェ リペアモイストクリーム<保湿クリーム>

・ヴァーチェ クレイソープ<洗顔石けん>

・ヴァーチェ クレイフォーム<洗顔フォーム>

・ヴァーチェ ミネラルUVベース<日焼け止め化粧下地>

・ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーション 2色展開<リキッドファンデーション>

・ヴァーチェ ミネラルベールパウダー<日焼け止めパウダー>

「ミネラルリキッドファンデーション」のみ、中身もグレードアップリニューアル。

それ以外はパッケージ変更になります。

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ブランドを象徴する美容オイル「マルラオイル」


左)ヴァーチェ マルラオイル 18mL 4,080円(税込)

右)ヴァーチェ マルラブレンドオイル[ブライト] 18mL 4,598円(税込)

ブランドの代表アイテムである「マルラオイル」は、100%マルラオイルだけを使用し、防腐剤、香料、着色料などすべて無添加、エコサートコスモスナチュラル認証取得済で製品化されたアイテム。

累計販売個数100万本(2014年2月~2024年1月出荷実績)を突破しています。

この1本(18mL)をつくるには、マルラの種子180粒が必要なのだそう。

ビタミンEを豊富に含み、オレイン酸リッチで肌なじみが良く、さらさらとしたつけ心地で、ベタつかないのが魅力です。

ほかのオイルと比べて抗酸化力が高く、エイジングケアの実感値が高いオイルとしても人気。

公式オンラインには、2024年5月までに2,800件以上のレビューが寄せられています。

使い方は、洗顔後濡れたままの肌に、1~2滴を手であたため、顔全体になじませるだけ。

「マルラブレンドオイル[ブライト]」は、保湿・くすみケアに特化した美容オイル。

マルラオイルをベースに、くすみケア効果がプラスされています。

キメを整えるキシメニン酸、くすみをケアする油溶性のビタミンC誘導体(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル/整肌成分)、加齢とともに失われるパルミトレイン酸(マカデミアオイル)、美肌をサポートするプニカ酸(ザクロ種子オイル)などをバランスよくブレンド。

「マルラオイル」が無香料なのに対し、「マルラブレンドオイル[ブライト]」は、ダマスクローズ、オレンジ、パルマローザといった天然精油の華やかでやさしい香りも楽しめます。

リニューアルにあたり、「マルラオイル」「マルラブレンドオイル[ブライト]」は、エシカルへの取り組みの一環として、こだわりを詰め込んだボトルに変更。

ボトルにはマルラオイルの品質・鮮度を守るためUVカット加工を採用(保管は高温多湿・直射日光を避けてください)、瓶の底面にやや厚みをもたせることで倒れづらい設計になり、ポスト投函ができる厚みになります。