オーガニックとテクノロジーの融合が叶えるこだわりのエイジングケア グラン・テロワール「フィトテック ローション」

フランス語でGRANDS(偉大な)TERROIRS(大地)という意味を持つ「グラン・テロワール」。その名の通り、口に入れる食べ物と同様に、テロワール(土地や自然環境)まで追求した植物原料、オーガニック素材を使用し、心と体を癒すホリスティックな美容体験ができるスキンケアブランドです。

その特徴は、オーガニックとテクノロジーを融合させながら、大人の肌悩みに寄り添ってくれること。共通成分として、ラベンダー、ローズマリー、サボテン、タイム、セージの5種類のオーガニック認証取得成分を配合しているほか、エコサート認証を取得した国産延命草エキス、国産チャ葉エキス、フランス産松樹皮由来のフラバンジェノールと、美肌のためのボタニカルエキスをふんだんに配合。しかも本来は捨てられてしまう部分を有効活用したアップサイクル原料を使用していて、環境にも配慮しています。

また、乾燥によるくすみ、小じわ、ハリ不足などにアプローチする2種のペプチド、ナイアシンアミド、ビタミンC誘導体と、皮膚科学研究から生み出された先進成分も配合していて、ナチュラルなだけでなく、機能性もばっちり。

オーガニック系やナチュラル系コスメといえば、肌や環境にはやさしくても、効果がいまいちぼんやり……といった印象のものもありますが、こちらはそんな心配は無用。年齢を重ねた肌の悩みに、しっかりと応えてくれます。

中でも『フィトテック ローション』は、うるおいを与えることに徹底的にこだわった化粧水。水分を蓄えるパワーが強いヒラマメ果実エキス、リンゴ果実エキス、スイカ果実エキス、マンダリン果皮エキスが、肌にみずみずしいうるおいをチャージして、弾むようなハリ感を叶えてくれます。

心も肌も満足感で満たされるスキンケア

とろみがあるのに、肌の上にいつまでもぬるぬると残ることなく、すぐにスーッと浸透していくテクスチャーは、一度使うとやみつきになる心地よさ。肌になじんだ後は、さっきまで存在感ばっちりだった頬の毛穴もどこかに飛んでいき、肌内部が水分で満ちた、むぎゅっと密度の高い肌に仕立ててくれます。

なるべくナチュラルなものを使いたい、環境負荷の低いものを使いたいという、この時代の気分に寄り添いながら、 “なんとか年齢に抗いたい”という欲求も叶えてくれる1本。グラン・テロワールを選ぶということは、こだわりのある女性の肌と心を満足感で満たす行為なのではないでしょうか。

シベリアモミ、クスノキ、ラベンダー、ローズマリーをブレンドした天然精油の香りも、お手入れの時間を至福のひとときに変えてくれますよ。

【商品概要】

グラン・テロワール『フィトテック ローション』
150ml 価格:5,500円(税込)

(問)ホリスティックジャパン info@holisticjapan.com
公式サイト  https://holisticjapan.com/

肌の乾燥は、美肌の大敵。肌が乾いていると肌トラブルが起きやすくなるだけでなく、ハリ、ツヤが失われ、透明感がなくなり、実年齢よりも老け見えすることも。夏は知らない間に乾燥が進みがちなので、ぜひしっかり対策をしてくださいね。

Credit

写真&文 / 徳永幸子
– 美容ライター/エディター –


とくなが・さちこ/早稲田大学卒業後、美容専門の編集プロダクション「レ・キャトル インターナショナル」でライター・エディターとしてのキャリアをスタート。『non・no』、『MORE』、『LEE』、『ar』 といった女性誌でライティングや、『美レンジャー』、『美的.com』などの美容系webメディアで編集に従事。エイジングケアコスメとチョコレートに目がない48歳。