汗っかきチビッ子さんの夏場の水分補給にも、たっぷり800mlが安心。




▲カバー無しの状態。(左:600ml、右:800ml)

今回は、小学生の息子用にゲットしましたが、実は、娘にも800mlサイズの購入を検討しています。と、いうのも、娘も600mlでは足りない日があるためです。暑い時期は、幼稚園でこまめな水分補給を促されるので、朝満タンにして登園しても、お昼前には空になってしまい、先生にお茶やお水のおかわりを入れてもらっているそう。それならば、夏用にひと回り大きいサイズも持っていても良いのかな?と感じています。



▲カバーをつけた状態。キズが気になる場合は、本体とカバーのセットがオススメ。

また、週一回、降園後に参加している体操教室がある日は、夏場じゃなくてもお迎えの時はほぼ空っぽに。普段は600ml、幼暑い時期や、身体を動かす習い事の時などと、600mlと800mlを使い分けるのもオススメですよ。

いかがでしたか?

水筒は、暑さの残るこれからの時期の通園通学にも欠かせないアイテムです。

新学期を前に、”我が子の水筒、今のサイズで合ってるかしら?”と、ぜひ見直してみてくださいね。




【ご紹介したアイテム】

高学年の小学生やスポーツ時にたっぷり飲める800mlサイズの真空二重構造の水筒とキズや汚れから守ってくれるカバーのセットです。

【セット】kukka ja puu 水筒&水筒カバー キッズ 直飲み 800ml ステンレス製 キッズボトル 熱中症/クッカヤプー




伊地知智美夫と6歳差の兄妹との4人暮らし。家族で囲む毎日の食卓を大切に。丁寧で、肩の力を抜いたシンプルライフが理想です。