今月は、コロナウィルスを皮切りに逆行・順行を繰り返していた冥王星が逆光の最後版に。これにより風の時代で変化を感じた世の中の流れが、少し以前(地の時代)に舞い戻ったような感覚に陥る人もいるかもしれません。冥王星がこの最後の逆行を終え、11月20日に水瓶座に移ることで、風の時代に本格的に入ります。星座によってはやり残したこと、ここが最後の踏ん張りになることもあるので、今月から起きる変化をいかに上手に糧になるよう捉え、鍛えていくかが重要になります。
牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)
キーワードは『今を見る』。焦らないで、丁寧な日々を。
突っ走りたいのに、喉の奥に何か詰まったような違和感を感じていない? 「何かを成し遂げないと!」と自分に急に厳しくなったり、将来のことが怖くなったりする感覚があなたを悩ませる予感。この正体は焦り。日々を積み重ねて丁寧にこなしていくことが、良い未来を作る秘訣(ひけつ)。全ては自分次第であることを認識して。自分より目上の人からのアドバイスが鍵になるので、積極的に関わってみることが大事。
ラッキーカラー:ホワイト
HIROLINAが78枚のカードから読み解く、今月をもっと楽しむためのタロット占い
(広告の後にも続きます)
ペンタクル6
燃え尽き症候群に注意! 自分の無理のない範囲で人と分かち合うこと、誰かのためになることを意識してみよう。
占いトップページに戻る