今月は、コロナウィルスを皮切りに逆行・順行を繰り返していた冥王星が逆光の最後版に。これにより風の時代で変化を感じた世の中の流れが、少し以前(地の時代)に舞い戻ったような感覚に陥る人もいるかもしれません。冥王星がこの最後の逆行を終え、11月20日に水瓶座に移ることで、風の時代に本格的に入ります。星座によってはやり残したこと、ここが最後の踏ん張りになることもあるので、今月から起きる変化をいかに上手に糧になるよう捉え、鍛えていくかが重要になります。
蠍座(10月23日~11月21日生まれ)
『点検期間』。
気軽に付き合えていたはずの友人や兄弟との間に、過去に解決できなかった思いが再浮上しやすそう。今は人との関係をライトに考えたほうが良いので、自分の思いの温度を相手に同調させたい気持ちは抑えて。グッドアクションは行き詰まったらとにかく移動。短時間でも短距離でも今いる場所から動くことで思いを分散できるので、近所へのお出かけも積極的に。
ラッキーカラー:モスグリーン
HIROLINAが78枚のカードから読み解く、今月をもっと楽しむためのタロット占い
(広告の後にも続きます)
世界
0か100かの極端思考に走りがちな蠍座さん。何事もバランス、調和が大切というメッセージ。内なる自分と外に見せる自分を上手に統合できるよう意識してよう。
占いトップページに戻る