55歳から漫画を描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。

フジコさんの夫は、立ち止まってボーッとすることがよくあるそう。何か悩み事があるのでは? そう思ったフジコさんは、思い切って聞いてみることにしたのですが………。

心配して損したよ!

時々、異空間を見つめる羊のようにボーッとすることがあるフジコさんの夫。フジコさんは、夫が仕事で悩んでいるではないかと心配になり、思い切って本人に尋ねてみることにしました。しかし、夫の返答は……。





















フジコさんの夫は、時々立ち止まってボーッとすることがあるよう。
それは、着替えている最中だったり、食器を片付けている最中だったり。

仕事で何か悩み事があるのかもしれない。
フジコさんはある日、思い切って「何か悩み事があるの?」と本人に聞いてみました。

フジコさんの夫は、「この僕がボーッとしていただって!?」という返答の後、何を考えていたか振り返ってみますが……

「なーんも考えてないよ!」
まさかの返答にドテ!

とはいえ、何も考えていない=頭を空っぽにしているということのようで、夫はそうやって脳内を整理しているのかもしれないと思う、フジコさんなのでした。

----------------
フジコさんが言うように、フジコさんの夫は無意識に脳内整理をしているのかもしれませんね。夫に悩み事があるのかと心配したフジコさんですが、心配して損した!?感じもありますが心配が杞憂(きゆう)に終わってよかったですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/ナランフジコ(56歳)
関西人。毎日を穏やかに笑顔で過ごしたいアラカン主婦。55歳からマンガを描き始める。主に謎な夫のことをマンガにしている。Instagram:@naranfujiko55