9月上旬から中旬は、暦の上では白露となります。夜の間に大気が冷えて草木に朝露が見られる頃は、厳しい暑さがほっと和らいで、朝夕には肌寒さも感じられます。草むらから聞こえる虫の音も秋らしいですよね。
そんな秋を楽しみたい、9月上旬の吉日をお伝えします!
9月7日(土)……母倉日9月10日(火)……母倉日9月13日(金)……母倉日9月14日(土)……巳の日
9月上旬は9月4日の「一粒万倍日」、9月12日(木)の「大安」×「一流万倍日」の吉日が残念ながら不成就日と重なってしまいました。なので残っている「己の日」はとっても貴重。この日に金運アップとなるような、開運アクションが実践できると運気がアップしそうです。神社の参拝、芸術やアートに触れる、お財布の購入や使い初めなどを行うとGOODです。
また、聞きなれない「母倉日」、このコラムでも初めて紹介しますが、実はこちらも強力な開運日。なんとこの「母倉日」が、9月は目白押し。ほかの月より2倍近くあります。この「母倉日」とは、「母が子を愛し育てるように、天が人間を慈しむ」という日です。万物が生じ繁栄する吉兆の日で、絆を育む日としてもぴったり。結婚や入籍などの慶事にうってつけです。結婚や入籍でなくとも、家族同士や友人、恋人との縁を深める行動が開運につながりそうです。創作にも良い日といわれていて、転じて、家に関わる契約・工事着工、引っ越しも縁起がいいですね。
9月下旬の先出し情報ですが、母倉日のてんこ盛りも続き、さらに不成就日との吉日コンボはないためまさに運気の実りの季節、といえそうです。
ハードな季節を乗り切ったこの季節、がんばった自分をたくさんたくさん褒めながら、穏やかな気持ちでお過ごしくださいね!