選ばれることが多い家賃保証会社とは?

家賃保証会社を選ぶ際には、いくつかのポイントを説明してきました。
ここでは、家賃保証会社として選ばれることが多い会社についてご紹介します。
保証会社をこれから選ぶ方は、参考にしてみてください。

日本セーフティー

日本セーフティーは、連帯保証人代わりになって家賃保証を約束してくれる会社です。
入居者にとって、部屋を借りやすいサービスが豊富なのが特徴となります。
ただし、審査基準が厳しく、加入する際には保証料が必要です。
保証料は必要になりますが、この金額に見合ったサポートと安心感が得られるでしょう。
急な入院や事故などで一時的に家賃の支払いは滞った場合、日本セーフティーが相談に乗ってくれるだけでなく、問題を解決するためのサポートもしてくれます。
特に日本セーフティーでは、学生の入居者を支援する「ガクワリ」があり、初回保証料10,000円で手厚いサポートをしています。
学生本人もしくは学生の親が対象となるので、新たに一人暮らしを始める方にピッタリです。

フォーシーズ

初期費用がかからない、加入手続きが簡単、手軽に利用できるのがフォーシーズです。
フォーシーズの審査基準はわかりやすいので面倒なことはありません。
家賃保証会社のフォーシーズは、「4C’sテナント保証」や「4C’s高級賃貸保証」などのサービスを提供しています。
フォーシーズは、入居希望者の賃料支払い能力を保証し、賃貸借契約をスムーズするために必要なシステムです。
何かしらの事情によって賃料が支払えない場合、生活支援、居住支援、食料支援の他にカウンセリングも行ってくれるので、安心して利用できるでしょう。

日本賃貸保証(JID)

家賃保証最大3年という期間を設けているのが、日本賃貸保証です。
連帯保証人に頼れない方にピッタリの保証会社で、保証料の支払いによって連帯保証人なってくれるサービスを展開しています。
日本賃貸保証のサービスを受けることで、自分自身の責任の範囲でスムーズに部屋を借りることができて、日々安心して生活できます。
誰もが差別されることなく、住まいを得る権利を保障すること、そして入居者を守ることを理念としてサービスを提供しているのです。
入居者が求める基本的なプランや原状回復費を保証するプラン、賃借人事故対応日保険付きなどのプランがあり、好みに合わせて選択可能です。
カスタマイズした保証を求める方に最適でしょう。

ジェイリース

様々な賃貸保証サービスを設けているのがジェイリースです。
基本的な賃貸物件の保証に加えて、学生プランも設けているので、お好みに合わせて選択できるのが大きな特徴でしょう。
支払い方法は1ヶ月~1年単位まであり、クレジットカード決済も取り入れているので自由度の高さが魅力です。
高齢者見守りサービスもあり、入居者と離れて暮らしている家族も守ってくれます。
安心のサービスが豊富なうえに、支払い期間や方法も充実しているので自分に適した保証プランが見つかりやすいでしょう。

家賃保証は、賃貸物件を借りる際の保険加入に必要なものです。
近年は連帯保証人よりも保証会社への加入を求められることが多く、家賃などの他に保証料が必要になります。
しかし、家賃保証サービスを選択することで、より手厚いサポートが受けられたり、いざという時に心強い味方になってくれたりします。
賃貸物件へ入居する際には、このような家賃保証サービスがあること、サービスの内容を比較してから加入しましょう。