9月はムーディーなお月見デートへ♡秋の夜長を楽しめるおすすめイベント3選

忙しく働く東京の男女こそ、休日の時間をいかに有意義に過ごせるかが重要だ。

そこで、週末を楽しく過ごすためのイベントをPICK UP!

今回は、9月のデートにぴったりの秋のお月見を楽しめるイベントや、ウイスキーを楽しめるイベントなどをご紹介します!

あなたはこの週末、何して過ごす?



□EVENT

『ムーンアートナイト下北沢2024』

昨年大好評のうちに終了した「月」がテーマのアートフェス「ムーンアートナイト下北沢」が今年も開催!

中秋の名月を挟んだ9月13日(金)~9月29日(日)の17日間、下北沢の街を盛り上げる。

シンボル作品として3年連続で登場するのは、「下北線路街 空き地」に展示される、Luke Jerram(ルーク・ジェラム)が手掛けたNASAの月面写真を基とした直径7mの「Museum of the Moon」だ。

月のクレーターの細部まで表現された精巧な作品が、今年も下北沢の街を静かに照らす。

また、Amanda Parer(アマンダ・パーラー)が手掛ける、巨大なウサギを模した「Intrude」は写真映え必至!

イベント期間中、シモキタエリアの施設・店舗では、アート展示、ワークショップ、グルメ、映画などさまざまなジャンルで「月」や「ウサギ」などをテーマにした商品や企画が展開される予定だ。

秋の夜長を楽しみながら、シモキタの街中をふらっと散策してみてはいかが?



>>『ムーンアートナイト下北沢2024』の詳細はこちらをクリック

◆概要

開催日程:2024年9月13日(金)~9月29日(日)

開催場所:下北沢駅周辺エリア(下北線路街ほか)



□EVENT

『TOKYO MOON ~雲と月~』

「ホテル椿山荘東京」では、中秋の名月にちなんで、緑豊かな庭園に巨大な「月」が出現!

霧で作った雲海のスクリーンに「月」の映像を投影して作り出した幻想的な空間。

なんとこの映像はホテルの屋上から撮影した映像を使用。クレーターまでしっかり見ることができるので、まるで目の前に本物の月があるような感覚になれるのだ!

気象条件によって「雲海スクリーン」の状態も変わるため、投影される月が日々変化するのも、楽しみ方のひとつだ。

「TOKYO MOON ~雲と月~」と合わせて、オリジナル月餅付きの期間限定の宿泊プランや、秋の味覚を堪能いただけるイブニングハイティー、満月の明かりを浴びてリラックスできる「MOON ヨガ」など、限定のイベントも開催。

季節ならではのイベントや宿泊、食事と合わせて、特別なお月見を楽しもう!



>>『TOKYO MOON ~雲と月~』の詳細はこちらをクリック

◆概要

開催日時:2024年9月13日(金)~ 11月11日(月)

開催場所:ホテル椿山荘東京



□EVENT

『グレンモーレンジィ ハウス 2024』

8月に発売を開始したばかりの「グレンモーレンジィ オリジナル12年」を味わえるイベントが、9月13日(金)~9月16日(月・祝)の4日間限定で「六本木ヒルズ」にて開催される!

「すてきに、デリシャス」をキャッチコピーに掲げる、スコットランドのシングルモルトウイスキー「グレンモーレンジィ」は、フルーティーで華やかな味わいが魅力。ウイスキービギナーからエキスパートまで多くのファンを魅了している銘柄だ。

今回新たに発売された「グレンモーレンジィ オリジナル12年」は、グレンモーレンジィのフラッグシップウイスキーである「グレンモーレンジィオリジナル 10年」をグレードアップさせ、12年熟成になったシングルモルト。

オレンジやハチミツ、バニラ、そして桃のはじけるような風味が、甘美な層をなしてさらに人々を虜にすること間違いなし!まるで万華鏡のようにめくるめく奥深い味わいを楽しめる。

期間限定イベント「グレンモーレンジィ ハウス 2024」にはゲストバーテンダーを迎え、ハイボールの楽しみ方のレクチャーや日替わりのオリジナルカクテルが提供される。

また、イベントではバンドによるグレンモーレンジィにマッチした洋楽ヒットリストをライブの生演奏も!

ウイスキー好きも、これからウイスキーに詳しくなりたい人も、楽しめるイベントだ。



>>『グレンモーレンジィ ハウス 2024』の詳細はこちらをクリック

◆概要

開催日:2024年9月13日(金)~9月16日(月・祝)

開催場所:六本木ヒルズ 大屋根プラザ