2024年9月24日(火)、スキンケアブランド dr365を展開する株式会社dr365からHair Theory Lab®(ヘアセオリーラボ)が誕生します。
毛髪の理論を解き明かし、理想の髪へと導くために誕生したヘアケアブランド。
第一弾として登場するのは、理想とされる髪の水分バランスを取り戻し、シルクのような指通りを叶えるヘアミルクセラムです。
髪の一本一本に宿る理論に着目し誕生したHair Theory Lab®
Hair Theory Lab®(ヘアセオリーラボ)は、毛髪の理論を解き明かすことで確かな補修効果の「髪実感」を目指し、誕生したヘアケアブランド。
スキンケアブランド dr365同様、スキンケア研究家の三上大進さんがブランドプロデューサーを務めています。
第一印象の8割を決めるのは髪であると言われるように、髪は「その人らしさ」を体現する様々な要素を秘めている、
色、長さ、質感。
人それぞれ異なる髪の個性を大切にしながら、毛髪に共通する「理論(セオリー)」に基づいたアプローチで、その魅力をさらに引き出し、高めることを願ってヘアセオリーラボは誕生することとなりました。
ファーストアイテムとして発売になるのは、ヘアミルクセラム。
辻野義雄 特命教授率いる神戸大学大学院 科学技術イノベーション研究室との共同開発、効果検証を行っています。
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14%の“絶対水分バランス”を考えてつくられたヘアミルク
ヘアセオリーラボ ヘアミルクセラム 95mL 4,840円(税込)
※2024年9月24日(火)発売
「ヘアセオリーラボ ヘアミルクセラム」は、髪が最も美しい状態と考えられる理想の水分量に着目して開発されています。
目指したのは、14%の“絶対水分バランス”。
神戸大学大学院 科学技術イノベーション研究室との共同開発によって、「まとまり」「指通り」「ツヤ」において、もっとも美しいと考えられる髪の状態は、水分量が14%だとわかったそうです。
その髪の水分量「14%」に近づけるために選ばれたのが、油分だけでなく水分も与えられるミルク処方。
また、髪の、内部(CMC)、中間部(コルテックス)、外部(キューティクル)の3層ダメージを最新の技術により多角的にケアするよう考えられています。