ASSOCIATED PRESS/ Ashley Landis
2024年9月11日(日本時間12日)、ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手は、シカゴ・カブスとの試合に1番・指名打者として先発出場。
この試合の第1打席で自己最多となる47本目のホームランを放ったほか、第2打席では二盗に成功するなど、大活躍をみせました。
大谷翔平が打った47号ホームラン
そんななかホームランを打ち、ダイヤモンドを一周した後に見せたベンチでのワンシーンに、世間の注目が集まっています。
チームメイトたちから祝福されながらベンチに戻った大谷選手は、出迎えたキケ・ヘルナンデス選手とともに、ドラゴンボールのかめはめ波のパフォーマンス。
動画には「バゴーン」という効果音にくわえ、青白く、強そうなビームが流れています。
さらにはミゲル・ロハス選手とはデコピンポーズで祝福するなど、かなり嬉しそうな様子が伝わってきますね。
MLBの公式SNSは、この光景を「ショウヘイ・オオタニはスーパーサイヤ人モードに突入した」とキャプションを添えて公開。
ファンたちからは「ショウヘイは悟空だね」「最高すぎて100回見た」「もっとショウヘイを載せて」「ここまで加工するMLBのマメさがすごい」「本当に楽しそうで見ていて幸せな気持ちになる」「ドラゴンボールもショウヘイも大好き!」など、多くの反響を呼んでいる模様です。
出典:MLB