東京・銀座といえば名だたる名店がそろう街。今回はその銀座にある、非日常空間でこだわりの中華を楽しめるお店を5つピックアップしてみました。料理の味がとびきりなのはもちろん、その空間も一味違うところばかり
銀座一丁目【御膳房 銀座店】
(広告の後にも続きます)
銀座でいただくレアな雲南料理は格別
キノコ本来の旨味を堪能できる『雲南キノコ鍋』
【御膳房 銀座店】は、銀座一丁目駅から徒歩1分というアクセス抜群の場所に立地。日本の食文化のルーツともいわれる雲南料理を楽しむことができるお店です。食べるエステとも言われる『雲南キノコ鍋』や、ビジュアルも美しい『車海老の雲南カクテル仕立て』などを楽しめます。
広々としたテーブル席は雰囲気も抜群
店内はゴージャスでエレガントな空間。銀座の夜景を眺めながら食事ができるロマンチックなカウンター席は、デートにぴったりです。個室には雲南省の少数民族の衣装や茶器をディスプレイ。こだわりの料理と合わせて、非日常の時間を存分に楽しむことができます。
御膳房 銀座店
【エリア】銀座
【ジャンル】中華料理
【ランチ平均予算】2000円
【ディナー平均予算】10000円
【アクセス】銀座一丁目駅 徒歩1分
(広告の後にも続きます)
銀座【珞珈壹号 銀座店】
中国湖北料理を楽しめるモダンチャイニーズバル
武漢の名物料理『レンコンとイベリコ豚スペアリブのスープ』は一人用
銀座駅から徒歩3分の場所に店を構える【珞珈壹号 銀座店】は、都内に7店舗展開している「御膳房グループ」の一軒。湖北省武漢名産の蓮根を使った『レンコンとイベリコ豚スペアリブのスープ』や、『レッカン麺(武漢ゴマソース混ぜ麺)』など、本格湖北省料理を堪能できます。
湖を進む船をイメージした大きなカウンター席も用意
店内は「湖北地方の湖」をイメージしてつくられたもの。湖を進む船をイメージした特注カウンターが目を引きます。ほかに2名から6名用の使いやすいテーブル席や、蓮の花をモチーフにした照明が印象的な個室など、その時々のニーズに合わせて使える座席が用意されています。
珞珈壹号 銀座店
【エリア】銀座
【ジャンル】中華料理
【ランチ平均予算】2000円
【ディナー平均予算】6000円
【アクセス】銀座駅 徒歩3分
銀座【天厨菜館 銀座店】
厳選食材と卓越した技で作られる北京創作料理
ビジュアルも美しい『天厨菜館おすすめ 黒酢の酢豚(2個)』
銀座駅から徒歩2分の場所にある【天厨菜館 銀座店】。提供しているのは、伝統を大切にしながらも、厳選したこだわりの食材を活かした新しい北京料理。『天厨菜館おすすめ 黒酢の酢豚(2個)』や『気仙沼産極上フカヒレ姿煮』などのモダンでユニークなメニューを楽しむことができます。
店内にはさまざまなタイプの個室が用意されている
ビルの6、7階の2フロアを使ったお店には、美術品に囲まれたシックな部屋など、いろいろなタイプの個室が用意されています。フカヒレやアワビ、北京ダックといった定番に創作料理を組み入れたコースなどもあり、特別な日の食事会や記念日などにもぴったりです。
天厨菜館 銀座店
【エリア】銀座
【ジャンル】中華料理
【ランチ平均予算】1700円
【ディナー平均予算】10000円
【アクセス】銀座駅 徒歩2分
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。